いつからこんな強気だ

残暑にしがみついて生き存えている。夏と冬では勿論夏なんだけれども、どう考えてもちょっと涼しめくらいの方がいいからね。

最近しんどい時すぐに舌を出してしまう癖がついていることに気づいた。ここからゆっくり犬になっていくのかもしれない。どうせなら室内犬になりたい。元気なコーギーがいいな。みんなにお尻を食パンになぞらえてもらえたら。

 

いよいよfractalも大詰めである。あんだけ遠いイベントに感じていたのに気がつけば数日後で、あたいも歳食っちまったよ、とひとりごちる。絶対覚えられないだろう何だこの台本、と思っていたが何とか形になりそうだ。演技力とかそういうのは全部3歩散歩ちゃんが担ってくれるしとりあえず台本通りに出来れば御の字。台風さんでの取り置きは承ってないので来られても困る。懸念懸念。

 

直属の上司がとうとう退職したので挨拶に来た。パンプスを履いていたのでいつもより目線が高かった。他のお局たちには挨拶もせず、担当していた営業に頭を下げていたりするところを見ても何も思わないように努めた。自分がひどく冷淡な人間だなあと思うことは少なくない。

経理のお姉さん(干支ふた回りくらい上)がよく直属の上司の話を聞いているのを見ていたのでてっきり懐古的なことを言われるのかと思って構えていたら、「よく耐えたね」と言われてそこで泣きそうになった。無理に人を良く思いすぎなくていいらしい。

 

アマ笑杯に誘ってもらえたのが一連のツイートで分かる通りほんとにほんとに嬉しい。脱法ハープのあと仲良くなって良かった。初顔合わせでは集合後すぐにROUND1でプリクラを撮り、近い神社vsそれ以外でエアホッケーをしてボロ勝ちし、4人でマリオカートやって、そのままファミレスで重要なことや重要でないことを話し合ったりするなどした。振り返ると6割強が下ネタだったが。

 

水着下ネタ大喜利優勝して8800円貰った。みんなもっと出たら良い。

 

あれこれポンポン用事を入れすぎて自分のinfoが欲しいなと思い始める始末。更に10/26に人生で初めてピンネタをやることになった、大丈夫か?野喋の会の1週間後だが??とはらはらし通し。ありがたいことにネタをする機会に恵まれすぎなくらい恵まれている。