俺たち都会で大事な何かを

お疲れ様でした。いや、昨日ね、舞台がひとつ終わったんですよ。fractal。ご来場くださった方はありがとうございました。そうでない人は各々の日曜日を完うなさいましたか。

自分の出たコントで言うと、暗闇の中で懐中電灯を使うシーンがあったのだが、手が震えて自分が嫌になっちゃった。あれって意識すればするほど震えてしまうね、セリフを飛ばしたりだとかそういうことはなくてセーフ。アウトか。少女らしい格好よりも少年らしい格好の方がどうも自分でしっくりきた。性別が音ゲーだとしたらずっと頭の上に「MISS!」が出ている状態なんだろうな。Ms.だし。

出演者の皆様も(主催じゃないのに何をという話ではありますが)お疲れ様でした。昨晩のわたくしめは打ち上げでパイナップルサワー頼んでいかなごの唐揚げ食ったあたりでダウンしてしまったらしい。ゴミ。

 

全然睡眠時間が取れなかった割に奇跡的に起床。頭が回らない。コーヒーを何杯飲んでも全く目が覚めない。自身にカフェインが効かなさすぎてずっとプラセボ効果だと思っている。悪いことに職場ではコーヒーが無限に飲めるのでガボガボ飲んでしまう。目深はカフェイン中毒とカフェインアレルギーのコンビです覚えてね。眠すぎてカフェイン中毒は大体の仕事を明日のカフェイン中毒に委ねタイムカードを強引にその裂け目に捩じ込んだ。

 

下の歯茎が痛い。一昨日夜くらいからずっと軽い違和感があったのだが今朝確信めいた激痛に変わった。高校の時に起こった謎の歯の炎症の時に似ていた(これのせいで前歯の隣の歯の神経が一本死んでいる)。矢も盾もたまらずかかりつけの歯医者へ。変な椅子に座らされ歯を猿の威嚇のように剥き出しにされる。「口内炎ですね」と一言のエアメール。処方箋とかじゃなくて薬を受付でくれるのは手間がなくていい。ただ口に塗り薬を塗らなきゃいけないの少しやだな。

 

マツキヨで乾燥剤を買い、松屋のゴロゴロバターチキンカレーを見たが歯茎と相談して見送り。パニーニを食べた。刺激物食べたい。