理想の結果について悩んでる

エァヘァピーニューイュァ。電車で数駅の実家に向かう電車の中でこれを書いている、昼過ぎくらいに行くとか言ったような言わなかったような。母と弟からLINEが来ていた。実家に帰ることへのモチベーションが低すぎる。ウォークマンを忘れたのでウォークマン忘れた人優先車両に乗せてほしい。

 

Twitterを見ると#いいねした人に一言のハッシュタグが並ぶ、時たまいいねを押したりはするがこれを出来る人はすごいなあと思いながら、押している。人にそんなに感想がない。絞り出せば案外出てくるものなのかもしれないが。冷血人間が恋みくじを引いても泣きを見るだけなのさ。

 

青の時間が極端に短い横断歩道を小走りで駆け抜けると実家。ドアを開けるととてつもない湿気に包まれてコンタクトレンズが曇るかと思った。新年の挨拶より先に「熱海まで行っとったんか?」という嫌味をもらった。すき焼きやら煮しめやらをいただく。黒豆を自主的にふた粒も食べた、成長を感じる。絶対に父親は怒られている。成長を感じない。自分は怒られてないのにしょんぼりしてしまう。

 

沸かしたてのお茶が美味しくてがぶがぶ飲んでしまった。最近ミックスジュースを自分で作ったりするらしく、振舞ってくれたのだがミキサー使うときは一声かけてほしい。

 

ハーゲンダッツがある、と言って出されたのがレディーボーデンだった。憤り。