まやかし反逆消えた星

自粛粛々。家に居る時間が増えた、流石に。このわたくしめでさえも、おうち時間なるものを過ごした。春の部屋ひねもすのたりのたりかなといったところ。普通に日々の仕事で産まれた疲労というのもあるが。

 

パルボロイン仲口a.k.a.ダンジョンのTに唆されてサングラスを買った。3,300円の。niko and…の。これをきっかけに夏がすごく楽しみになったのと、これをきっかけに通販を今まで何となく緊急時以外で使わなかったのに結構頻繁に楽天とかAmazonとか見るようになった。お洋服とかも店で見るのとスマホで見るのではだいぶ購買意欲が違う気がする。やっぱり自分のお金がたくさん使えるのって良いな。

 

福満しげゆきの妻漫画がTwitterで毎日更新されているからそれを糧に生きている。妻可愛い。強い。

 

マグロをもらう定期イベントがあった、阪急OASISに持ち込みで捌いてもらおうと思ったら事前連絡が必要と言われる。しょげ。因みにどんなんですか?との声に顔を上げ、「マグロのカマです」と答えてしまった。カ、カマ!?と戸惑いの声。当然だ。マグロのカマがこんなきれいな四角であるわけがない。突然の幸福で語彙の判断が上手くいかなかった、そんな語彙ミスり女にも阪急OASISの人は優しく。神は阪急OASISに宿る。神と阪が近いと字面的にややこしいな。

ものの1分でブロックがお刺身用パックに包まれていた。発泡スチロールで出来た優しさ。「血合いの部分は唐揚げにしてください」みたいなことを4、5回は言われたが、そんなことができる人間はスーパーのお刺身捌きますコーナーなどに行かないのである。残り少ないマヨネーズを全部フライパンにぶちまけ、醤油とわさびで雑に味付けした。自分の感覚を過信しているきらいがある。料理ができてからにしてほしい。

実食。味が濃い。皿が臭い。刺身美味い。部屋が臭い。

 

母の日におしりマッサージ機をあげて、その翌々日に弟に誕生日プレゼントをあげた。1,500円の女物の腕時計をしていたのでそれよりかちょっとマシな腕時計を。あとトルクーヘンのチーズケーキをあげたが、トルクーヘンのチーズケーキをあげたことは後悔している。トルクーヘンのチーズケーキ美味しいね。

 

f:id:hozonno_hozonna:20200522195342j:image

中之島より愛を込めて。