何の話をしていたっけ

新年早々想像を絶する感染症の猛威!明けましておめでとう謹賀。新年の挨拶でオリジナリティ出そうとしてもコケるのがオチでございます。猛省。

 

重役が1人抜けるために引き継ぎに追われる我が職場なのだが、本当にこんなことを言ってはならないのだが、このタイミングで良かった。緊急事態宣言で例外なく影響を受けて閑古鳥が鳴いているのでややこしいことも普段の業務の間に出来ているのだ。助かる。本当にこんなことを言うのは憚られるのだが、その重役にそこまで業務上鬼絡みキボンされてなかったので個人的にもダメージは少なかったのである。だって必要以上に残ると怒られるんだもん。

 

いつも使っているでかいエレベーターが4月くらいまで使えないらしくて非常に弱った。朝は自転車では横断できない場所がたくさんあるため今駐輪場に停めることが出来ず、止むを得ず階段の踊り場に違法駐輪している。この前故障しているエレベーターの真ん前に置かれていて帰巣本能か?と思った。可愛い。

 

掃除機を買い換えたら軽くてよく吸うのですごくびっくりした。蛇足ながら付け足すとツインバードの3000円のやつからアイリスオーヤマの9000円のにした。かなり前にアイリスオーヤマに関するポジティブキャンペーンを聞いて以来情弱のわたしはその価値観を更新することなく来ている。

あとハンガーツリーを買った。組み立てる途中(これ男性器だったらめちゃくちゃカリ高だな)とか思ったりしたけどいざ完成したら全然ちんちん感は無く安心した。ちんちんオブジェを1人で組み立てる28歳未婚女性はちょっと笑いより悲しみが勝る。

 

iPhoneのバッテリーを交換してもらった、説明を長々とされ、冗長だなと思っていたら丁度聞き終わると同時に交換が終わっていた。アリなのかそういうのは。