あいつらは嘘だらけ

恥ずかしながら帰って参っております。いや参る。参る程には暑い、湿度もどうやら高い、空は青くしかし入道雲は厚い。梅雨も何も言わずに来年に行ったのだね、と歩いていると薄曇りだった空がやたら晴れてきた。晴れ女になった覚えはない、何女になった覚えもない。女を選んだ覚えもないのだが。

 

昨日はあまり寝てないのに出社してしまったため、退勤後すぐマクドナルドで突っ伏して寝てしまった。2時間くらいはそこに居た模様。学生さん方に囲まれて起床。

ファミマで「混ぜにくいけど美味しい」と謳っているタコライス風サラダを買う。偽りなし。

 

 

ボーナスのすぐ後に給料入ると笑ってしまう。金額に。ちゃんと残業代だけは数えてくれる会社で良かった。連休明けはみんなどっかしら行ってるのでおみやも沢山よばれた。オイラはいつも貰うばっかりさ。

 

会社の近くに朝顔が咲いていた、いや学習した記憶が正しければこの季節に昼過ぎには咲いていないはず。じゃあ何だろう。とにかくそれが学校だよりの挿絵みたいでなんだか嫌だった。あまりの暑さにアイスコーヒーが飲みたいなと思うもセブンイレブンのコーヒー容器はストローがなく、わたしの様な莫迦は隙間から黒い雨を降らせてしまうため諦めた。

 

手癖でTwitterを開くとクボちゃんが眼鏡の自撮りを載せており、そういえばコンタクト買いに行かなければいけないことを思い出すことが出来た。ありがとうクボちゃん。度数10ってすごいな。

なんばでまず眼科を受診した、裸眼は0.03らしい。視力測定機の後ろからクソでかいランドルト環出てくるの面白いな、そのクソでかいランドルト環しか裸眼では見えないのだけれども。コンタクト着けさせてもらったのに診療代410円はすごくお得。眼鏡ケースが無かったので襟元に挿して眼科を退出した。

3ヶ月分のくせにコンタクトは重い。

 

TVでミニストップのスイーツ特集を見た、コーヒーゼリーとソフトクリームを混ぜて飲むやつ飲みたい。ドロリッチ好きだったな。