僕に傷ついてよ

毎日!とは言えずに3日書かずに過ごしてしまった。ブログ三日書かざれば刮目して読め。その前に刮目して書きます。

 

最近は終わってるので1人で保護猫カフェなどに赴いたりする、あまり寝れていなかったのでそこでガチ寝してしまった。お前が寝てどないすんねん、寝てる猫ちゃんを見んかい。でも猫ちゃんにも構われたいんだよな、猫はちゃん付けで呼ぶしキスのこともちゅーって呼ぶよわたしは。

 

一回占いに行ってみたい。少し前に土方兄弟のあにやんさんと、仲口と3人でご飯を食べる機会に寄せてもらって、お2人は占いに関わるバイトをしているのでずっと裏話を聞いていた。一度道端の占い(500円)で「水分をしっかり取れ」と親に散々言われたことを今一度言われたことがある。あれ以外の診断を聞きたい。

 

中岡フェニックスさんにお誘いいただき、河川敷で酒飲みながら花火するという大変に夏なイベントに参加させてもらった。コンビニに寄ってシードルとほろ酔いを買う、店先で女の人が「日本も捨てたもんじゃないな」と呟いていて落としたものが戻ってきたりしたのかな、と推理したりしながらめちゃくちゃ遅刻して向かった。十三は駅降りてから方向感覚がわやになる、夜行くと周りはエッチなネオンがぬらぬらと街を照らしておりそれはそれは猥雑で良かった。恐ろしく強力な虫除け(噴射直後呼吸すると激しい痛みに襲われた)を爪先から手先に仕込んで乾杯へと備える。思ったより人数がいなくて少し安心した。先程「酒飲みながら花火する」と記したが、蓋を開けてみれば「花火しながら酒を飲む」であった。酒がメイン、大人だものね。前々からしたかった水山との雪解けが叶ったのがとても嬉しい。大人が酒の席で和解するなよ。皆様楽しい場をありがとうございました。

 

弟はわたしのコネでわたしの職場でバイトしているのだがこの度無断欠勤(3ヶ月ぶり2回目)を重ねていることが判明、母に連絡するとそのことを知らなかったとのことなので急遽招集がかかってしまった。西九条の母の思い出の店に行こうと案内されたところは閉まっていた。ので近くの寿司屋へ。母は海鮮が悉く駄目なのでシーザーサラダと酢の物ばかり箸をつけていた。話の内容が基本弟を守るような感じだったので只管「へえわたしがそれやったらもっとキレてしばいてきたりするくせに」という感情を美味しいお寿司で捩じ伏せたりした。苛立ちと舌鼓のセッション。お前の方が心配やったのにいまなんか異様に強くなったな、の部分だけ覚えておく。