こちとらハナから百万馬力

どのツラ下げて戻ってきやがったと言われればこのツラ(画像は削除されました)で。永久保存です。ここまで期間が空いたことはなかったはずなので、名乗ることから始めていきたいと思いまして。

いや本当に拙ブログを気にかけてくださってる方々には申し訳ないとは思ってるんですよ。

丁寧語やめ。

まあなんで再び書こうかなんて別に理由なんか無くたって良いのだが敢えて明文化。

しごやめ。

仕事辞めた。しごやめって手弱女っぽくて雅で良いな。良くない。聞かれてもないのに方々に吹聴していた通り、ここ数ヶ月激務という言葉ではとても言い尽くせぬほどの業務量にとうとう不屈の精神と謳っていた精神が屈してしまい、「あっすいません!無理!」となった。晴れて無職。思えば多忙が故にブログの更新をしておりませんで、失敬しやした。不肖かつ無職永久保存、この度きちんと中央分離性感帯と向き合う。

 

てな感じでここに600文字くらい近況書いてたんですけどちょっと画面離れたらこの部分丸ごと無くなってました。はてブの所為にしたい。大したことは書いてないし、過去を振り返らずにTwitterも途中で参照せずに今日のことを書くぞ。今日も過去か。

 

前日3時に寝付いたとは思えぬ冴えた頭で8時に起床。自分に悪い意味で可能性を感じる。10年弱は袖を通していなかったレディススーツに、デカさに全ステを振ったリクルートパンプス(25.0cm EEEE)。使う度に「いっぱい入ってすごいなあ」という感想を抱くビジネスバッグを抱いて、いざ外へ。5歩6歩と歩くにつれ増していく足への看過できない痛み、天災と見紛うような日差し。酷暑。国暑。踵を返し、スニーカーに履き替えてパンプスは持ち歩くことにした。大英断だが大足としては自然な判断。

 

f:id:hozonno_hozonna:20220702014333j:image

溶けかけの顔で証明写真を撮り、サンワコーヒーワークス天満本店へ。お察しの通り面接などではない。リニューアルオープン初日なだけ。いや行くやろ。カフェラテ濃いめとアップルパイ、大変美味しく頂きました。無職より愛を込めて。席で履歴書書いてすいませんでした。

 

天王寺付近で面接なのでせっかくと思いブラウスを見たが今ってUNIQLOでレーヨンのブラウスしか無いのね。徒労を味わう。小さいハサミだけセリアで買う。履歴書の写真もプリクラみたいにしてほしい。

面接を穏やかに終えてまた違う場所へ。最寄駅から遠いためタクシーを頼ったがすごく態度が悪くてとてもいやだった。時間ギリギリでマクドナルドに入ったのはわたしだけどさ。急いでたらアイスコーヒーブラックで飲めた。

 

こちらも恙無く終了したので、まるでびっこを引くかのような、それでいて忙しない歩き方で駅へ向かう。照ったアスファルトの熱を防ぎきれないのか、それともただただ経年劣化なのか、黒のパンプスは朝に見た姿とは全く別の姿になってしまった。歩く度に合皮の欠片が散っていったが、歩みを止めることは更なる苦しみを招くと判断し、死に損ないよろしく歩き続け電車の冷房で甦った。電車は涼しいし目的地まで運んでくれる最高の乗り物。

 

スニーカーに履き替え無敵になったところで、小洒落たイタリアンで素敵な女性と待ち合わせ。安達些細さんとご飯を食べたり話をしたり話を聞いたり。アルコールメニューが酒雑魚(さけざこ)には手厳しいラインナップだったので素面を貫いてしまったのが心残り。言わずもがなかもしれないが些細さんはハイボールジンジャーエールのペースで飲んでいた。酒雑魚は下品なほど早く料理を平らげてしまう。

 

最寄駅で何も考えず駅構内のコンビニに立ち寄り閉じ込められた。すぐに出してもらえた。

そこでわたしは充レン(充電レンタルサービス、各自で調べてくれ!便利)のバッテリーを返すために別のコンビニに立ち寄ったが、何を思ったか衣装に着けるブローチをSHEINで購入してコンビニ決済して満足して帰り、風呂でこれを書いて、今朝の冴えた頭はどうしたよと嘆いている。