ひ孫の代まで一杯やれるぞ

なんや寒かったり寒なかったり急に汗ばんだりしてやしないかい。規則正しい生活しないと自律神経が狂うんだって。いつから狂っていたのだろうか。

 

大喜利はぼちぼち、2023はまだ優勝ひとつしていない。でも面白い人が周りに沢山増えてきてくれて嬉しい、こんなことを言ってたら老いて朽ち果ててしまいそうで恐ろしい。

ので最近はネット大喜利をぽちぽちやっているが鳴かず飛ばずソッコー奈落へdownしていたりする。奈落まではいかないけど。沢山考える時間を設けないとねえ。

天下一大喜利武道会も大阪予選から参加させてもらったが、実は個人戦は初出場で、極めて瀟洒な振る舞いを心掛ける他に緊張を和らげる術が無かった。まあそんなことしても無駄な足掻きではあり。

もっと強くなってまた→Pia-no-jaC←で登壇したいわ。座・高円寺2に立ちたいわ。この文末の“わ“はお嬢様言葉の方で決して関西弁ではなくってよ。

 

優勝こそしていないが、5/5に東京で行われる5人チームの大喜利大会に誘ってもらってめーっちゃくちゃ嬉しかった。東京からお誘いいただけるの本当に長いことやってて良かったって思える。お若いながらも大変優秀な謹製さんがエントリーの激戦を勝ち抜いて下さったので5/5は堂々と東京で競争しましょう。

5/4から前乗りする予定なので、飯でも大喜利会でも遊びでも誘ってください。誘われなかったら放浪します。

 

ニルギリ、2/1に漸く口火(劇場メンバー入りをかけたネタバトル)で1位取らせてもらいました。いやー長かった。我々最近本当に調子が良く、ネタ合わせの時にわたしが笑いすぎてネタを正しく読めないなんてのがしょっちゅうあるので、是非とも観にきてほしい。わたしは2022年に関西で一番大喜利が強かった人にネタを書いてもらっている。良いご身分。

 

労働に対してアレルギーに匹敵するひどい拒否感が止まらない。やんわり出社拒否みたいなのが出たのでまた違うことやってる。どうやって生きていけばいいのか。

こんな希死念慮みたいなこと吐きながら家でYouTube見ながら筋トレやってるの人間過ぎて愛おしさすら覚える。