2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートミルクシェイク

トーチカを読む。朝から得も言われぬ気持ちになる。猛烈な憧れに苛まれる。話題に出すのも躊躇われるがブログを始めるにあたってトーチカにあるような文章を書きたいと思っていたが結果このザマである。備忘録として始めたのだし適当にすれば良いものを。 チ…

フロレスタ

泥酔した次の日の朝でも普通に起きて会社に行くことができるポテンシャルがある。そんなにやる気満々ってわけでもないんだけど。 母親がiPhone7plusに機種変更した。前のガラケーを7年くらい使ってたのでほぼタイムスリップである。絶対に使いこなせまいと踏…

にんじゃりばんばん

またホットカーペットの奴隷である。ベッドがわたしの帰りをじっと待ち続けている気がする。またそんな電化製品と寝て!って叱ってくれ。 二度寝までした。全然時間に余裕がないってツイッタには書いたけど、入り時間を勘違いしていたので実際めちゃくちゃ早…

ロザリオ

ここんとこあんまりいい事というか何書いていいかわかんなかったんで端折ってしまいました。真面目にやります。サボる自分を許すのがやだから。 15日は母の誕生日だった。カバンや財布や服などは微妙なリアクションをされるだけなのでここ数年はあえて消耗品…

オトナチック

来てしまいましたねえバレンタイン。会社の人にチョコ配るの意味わかんないなと思いながらも、渡す時の表情が楽しみでもある。1000円くらいで済んだらいいのにな。 いつもお世話になってる直属の上司にはちょっと良いのをあげ、それ以外は「もらったら渡す」…

ボンボン

帰りにチョコレート買いに行かなきゃいけないから自転車でと思ったけど、昼から雨の予報だったので断念した。仕事終わったときには雨は降っていなかった。朝の自分、ペダルを回せ。 最近職場に着いた途端うんこをしたくなるので心因性の何かではないかと考え…

ペリエ

今朝は寝過ごさなかった!えらい!毎日仕事行ってる方々って本当にそれだけで偉いんですよ。胸張ってね。 寒すぎて上司が"窓を開けっ放しにする"ということにバチクソに怒り始めた。多分生理だ。女性相手の口喧嘩は「生理か?」で終われる、っていう話を聞い…

焼印

手袋…なくした…!!!!こんな冬に…!!!!!かたちんばになってしまった。新しいのを買わないと。死ぬ。 何故か手が荒れたことがない。脂性ではあるがそこまでだろうか。人から「きれいな手やね」と言われた時は「働かない人の手ってことか」と思うように…

こごみ

朝からびっくりするほど寒いのに、カイロはおろか手袋も忘れてしまった。ぬかりまくった。ポケットに手を突っ込んで歩くと手が振れないので体は冷えたまま。眠たいから歩いてるけど目は閉じたまま。 現場で動いているおじさんが眠たいと言いながら事務所に入…

CAT

昨日?UPs大喜利ライブでした。こてんぱんに心がやられてしまったので隅っこの方でおとなしくしてた。大喜利メモを番茶が飲みたいさんに拾っていただいてとてもありがたいけどとても恥ずかしい。余談だけど番茶さん背中めちゃくちゃきれいだった。 暇週に突…

じゃがピザ

お菓子に困らない職場なので、常に会長が何か食べているし「食え」と言われる。今朝も「食え」と差し出されておまんじゅうかな?と思って口にしたら"みたらし小餅"だったので死にそうになった。簡単にいうとみたらしが中に入ってる団子だ。泣きそうになった…

口内炎

寒すぎて一枚着込んだ。ユニクロのブロックテックすごくあったかい。多分寝不足もあって寒さがめちゃくちゃ身にしみる。 節分ということで会社から恵方巻きの支給があった。平和だ。こういう時関西で良かったなと思う。豆は苦手だ。多分、前世鬼とかだったん…

阿修羅姫

寒すぎて缶コーヒーを二本飲んでしまった。毎日無理矢理元気を出しながら会社に遠回りして向かっている。 年上の部下が伝票のミスをしたので尻拭いをしながら、内心しばき回すぞと思っていたのだが後々わたしも計算ミスしてしまった。閉口。わたしの方がいっ…

ボトルシップ

水曜日休みがあるありがたい職場である。 なのでだいたい水曜日は昼しかやってないカレー屋とかに行ったりするのだが、ものすごく眠たくてありえないほど寒かったので昼飯をスキップした。そもそも普段働いてる時も昼飯を食わないのでちょうど良いのである。…