2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカル

電車の中で変な姿勢で寝ていたのと、そもそも睡眠時間が短いので体が怠い。色々なライブに出ていることについてとやかく言われているだろうなと憂うことに対してそろそろ慣れなければいけない。 ただでさえ嬉しい嬉しい給料日なのに更に早く終わった。みんな…

ドーラ

髪を切ってもらったり、寒暖差に震えたり、脱毛をしてもらったり、団体行動ができなかったりいろいろありましたけど元気です。あまり読み手を意識しないようにしているのだけど、しなさすぎると途端にサボタージュしてしまう。 元々の性分がカッコつけという…

トラピスト

ギリギリ1週間は経ってなかったけどそれなりの時間は経過していた。このブログの更新の話。中央分離性感帯の話。この名前については「何か意味のない言葉遊びをしたいな」と寝起きの頭で考えたものなので特に思い入れなども無い。でもテーマソングは『ブラジ…

めんべい

仕事で久しぶりに揉め事に巻き込まれたというか何というか。お客さんからのFAXで発注をかけなきゃいけないのに、最近夕方頃に翌日の追加のFAXとかが来たりする。更に日付と曜日が間違っていたり、ひどい時には数量が全く入っていないFAXが来たりした。太客と…

ゴリラガラス

AMの6時に目が醒めるとは思っていなかった。普段の生活リズムの賜物、と言いたいが本来6時に起きたら遅刻である。ツイッターを流し読みして、ケータイ大喜利が終わったんだなあと実感をうっすら受けたら二度寝してしまった。 次にAMの9時に目が醒めた。6時に…

業病

走り回った。仕事で。 お客さんに○○さん呼んで!と言われて呼んだらお客さんがいなくなるし、その○○さんが5分くらいして戻ってきたらお客さんがいなくなるしで二進も三進もいかなかった。 席を外している間、普段わたしがやっている作業を上司がやっていたの…

愛の水中花

ローソンで野菜スムージーのカロリーオフで乳酸菌プラスバージョンがあって、完全に上位互換だと思って飲んだ。栄養素が色々足りてない自覚がある。 レジスターから勢いよくお釣りを書き出そうとしたら棘が人差し指の爪と指の間に刺さって大変に痛かった。爪…

キウイ

最近ヨーグルトあんまり摂取できてなくていけない。乳酸菌系というか、ヨーグルトってあったかい飲み物ないから寒い時絶対に飲みたくなくなってしまう。ホットの乳酸菌飲料が出たらいいのに。 と言うと、ホットカルピスを思い浮かべる方々がいらっしゃると思…

つくつく

セブイレの朝セブンって3/31までなのかよ!おかしいだろ!新生活だぞ!という憤慨を全く顔に出さずそんなに食べたくないクロワッサンを買ってしまった。 新年度らしいフレッシュ感とは無縁の職場だが、お客さんとかは結構関係あるらしくて仕入れの量が多かっ…