You don't listen to me anyway

鴨川杯、本当はエントリー出来ていたのだが職場が土曜日出勤なので参加出来ず。この乾燥する季節にまたも唇を噛むことになろうとは。

しかし捨てる神あれば拾う神あり、ではないが、キャンセル待ちだった未来杯に参加できることになった。1/2にそういった旨のLINE(わたしは未来杯の主催であるやまおとこ、いや、やまちゃんと仲が良いのでDMではなくLINEなのだ、えっそうですよね…?)があり日曜日は早起きすることになった。滋賀は遠い。

 

前日夜に、ドライフルーツをヨーグルトに漬けるやつを仕込んでおくと朝が少し楽しみになる。今回は桃で漬けた、デイリーヤマザキはなぜかドライフルーツのコーナーがあって良い。また水分をフルーツに吸われたヨーグルトは水切りヨーグルトの様な食感になりこれがプルプルになった桃とよく合った、ドライマンゴーで作るそれよりもよく合った。また桃を買おう。

水筒にルイボスジンジャーティーも入れた(パックを入れておくと勝手に浸出してくれるやつ)、いささか完璧すぎやしないか。ひとつ惜しむらくは前日どうしてもロッカネグラのキーマカレーが食べたくなってかなり遅くに食べた結果少々胃が重いことくらいか。

f:id:hozonno_hozonna:20240111014653j:image

 

電車の中で本を読みたいなと思い、久々に陰悩録を開く。親が「筒井康隆は面白いから見とけ」と言っていたので、普段ドラマを見ないのに富豪刑事はよく見ていた。陰悩録がドラマだったら親は勧めてきやしなかっただろうが。そもそもこの本も父の書架から借りて20年ほどそのままのものである。よりによって。

 

近頃あまりに大喜利の人たちと大喜利以外の場で会ってない!寂しい!を感じていたので昼餉を条件に構ってもらうことにした。チビタダンサブルダンスさん、特効さん、苑苑ちゃん、わたし。南草津周辺はランチにありつくのがやや難しい。大きいうどん屋に行ってカツ丼のダブルとミニうどんのセットを食べた。飯の量が年末年始から減らない。

フェリエ南草津の方に戻っていく途中でぜあらる。さんという方と初めて会う。わたし以外の人は先日行われたelders clubで会っているらしく、尚のこと行けなかったのが悔やまれる。チビタさんが「もし良かったら一緒にお茶しよう!」と快活かつスマートに彼を誘い、珈琲館じゃない方の喫茶店で5人で茶をしばいた。チビタさんは本当にすごい。

 

未来杯はわたしは本当に苦手な上に今回特にツラいブロックに入ってしまった。宇多川どどど・余馬・五能ファイアと並ぶとダメだ。気持ちで負ける。楽しく出来なかったなーという反省。休憩時間がそこそこ長かったので助かった。途中脳髄さんとダンTがケンタッキーにいたので混ぜてもらっていっぱい喋れたが、あれで結構救われた気がする。

東堂さんが大きい大会での優勝は初と言っていて耳を疑った。

 

苦手とか言ってまた参加するんだろうな、覚えていやがれ。