シラサエビ

ご無沙汰しておりました、特にこれといった込み入った事情など一切ございませんので勘繰らないでください。こう書くとさらに誤解を生みそうだけれども。

明言すると月の光に導かれる苦しいやつ(そろそろメンスのユーモラスな言い回しを覚えたいね)と仕事でクッソ怒られてつらいやつがあってなかなかこういう長文を練る気にならなかったというのはある。こりゃ弱音か。

お陰様でまあまあ楽しいことも多いので今こうやってはてなブログのアプリを立ち上げた次第でありんす。読んでいっておくんなんし。

 

エセ花魁はいいとして、大体2段落目は仕事の話を書いているね。これは後半に楽しいことばかり書いて締めたいという筆者の心情の顕れなのだ、いや仕事も楽しくないわけではないが。

何かにつけて体臭の話ばかりする人は怖いね。同意はするけどそういうの大声で言うのはどうかと思う。かくいうわたしもこの間「にんにくの臭いがする」などと言われてかなり萎縮してしまった、にんにくくらい大目に見てほしい。事務所にホンオフェを吊るしてやろうか。

最近また事務員が増えた。妙齢だがよく動いてくださるので助かっている。派遣社員なので1時間休憩を取らなければいけないらしい、新鮮な響きだ。昼休憩。さらにここから事務員を派遣で3人増やすらしく、そのことでミーティング(一年に一度やるかやらないか)が行われた。仕事の割り振りができるかとかより社長やお局がそれぞれ新人さんの名前を覚えられるかが心配である。現状、先述の新人もまだ名前は浸透しているとは言えない。因みにミーティングの結果わたしの仕事が増えることになった。なんで??

 

東海杯、ATHLETICS、北摂大喜利会とコンスタントに生大喜利をしていて我ながらそこそこ調子がいいのだがそんなにしがまれない。限界すぎてこのままだとお題箱に手を染めてしまう。とは書いたが色々な方から飲みのお誘いがあるのでプライベートは充実している、贅沢なわたしを許してほしい。

この前ははみがきじょうずかなさんとサシ飲みをした。真面目に変な人という印象を持っていたがそれがより濃くなった。お堅い仕事は大変なんだなあ。

はみがきじょうずかな 「 大丈夫」 - YouTube

大変なんだなあ。

 

すり身さんと家の近くでサシ飯をした、わたしも知らなかったがグンバツのシースーの店があるらしく、なんと寿司をコースでいただいた。クエに似た大将の包丁さばきが美しく退屈しなかった。勿論ゴシップやゴシップ以外の話で盛り上がる。爽をパンで挟んで食べるのは実践してみたい。

 

新しいパソコンにようやくWALKMANのアプリ(ミュージックセンターだか何だかいう名前になってた、X-アプリはとうの昔に終わっていたらしい)をインストールした。音楽聴くぞ。BGMは『顔射/巨乳まんだら王国。」でお送りしました。面汚しのお目汚し。