2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花束

この土日(いきなり前日の話で始まる日記はどうかと思うが)こころの調子がここ最近で最悪になった。何を聞いても自分に対する叱責や嫌味に聞こえる。外であるにも関わらず落涙する。 分かったことがあるのだが、歩きながら悲しい気分になるのと部屋でベッドに…

残のコピー

普段なら電車に乗っている時間に目覚めてしまったが、「これに乗ったらまあ、駅について早歩きしたら間に合う間に合う」っていう電車(要するにあんまり乗りたくないけどタクシーよかマシ)に運んでもらった。早歩きしたら間に合った。最近新人がいるのでそこ…

ミディトマト

更新が空いたということはそう、生理前。何時間でも寝れるから困ったものだ。 今朝は来ていきなり怒られたけどわたしがちゃんとやってる仕事がまあまあ無意味だってことと、順序通りにやってるのにちゃんとしろって怒られてマジ意味不明なんですけど〜〜って…

オッペン化粧品

色々なことがあってインターネットが荒れている時期だ。夏の魔物か?昔の人は何か怪現象があると大体妖怪のせいにしたと言われるが、この際倣ってみるか。それくらい頭おかしい人多いでしょ。だって。 盆休み前はめっちゃくちゃ忙しいというか体感時間がおか…

シシリア

すっかり雨は止んでいたが、がたがたと震える窓の音で目覚めると出社意欲がゼロになる。今朝あんまりにも眠すぎて職場に向かう途中で座り込んでコーヒーを飲んでしまった。 ほぼ毎朝50円のコーヒーを自販機で買って飲む。目覚めにはちょうど良いが、普通に目…

朝なんて来なくていいのに

台風5号が大阪にもいらはるらしい。全然ニュースとかを観ないのに嫌でも知ってしまう。だいたい大阪は甲子園が台風を遠ざけるみたいなわけのわからない神話が造られるほど台風が来ないのだが、今度のは日本列島縦断くらい沿ってる。怖い。 そういった影響が…

ベルトコンベアー

世間は夏休みですね、暑中お見舞い申し上げません。人を見舞う余裕が無くて。 家を散らかして堕落した生活を過ごしていたらダニにごっつい噛まれた。首周辺だけで4つはいかれた。蚊のそれとは比べものにならない。なんでめっちゃ痒いのに更にまとまった箇所…