花束

この土日(いきなり前日の話で始まる日記はどうかと思うが)こころの調子がここ最近で最悪になった。何を聞いても自分に対する叱責や嫌味に聞こえる。外であるにも関わらず落涙する。

分かったことがあるのだが、歩きながら悲しい気分になるのと部屋でベッドに寝転がり天井を見つめて悲しい気分になるのとでは後者の方が圧倒的に涙が出やすいということだ。

日曜日うんざりしながら目覚めて、何の気なしにお絵かきロジックの25×25を手詰まりさせてしまって余計しんどくなってしまった。捨てた。

 

こういうのを女の腐ったやつみたいにタラタラ抜かしているということは、これを書いている月曜日現在には完全に切り替えが済んでいるということだ。

最近生理前にかまけてめちゃくちゃギリギリに出勤していたので改めようと思い、まあまあ余裕のある時間帯に出勤した。しゃきしゃき動いたし失敗を恐れずに行動や確認を行った。細かい仕事をやることが快復に繋がると思ったからだ。あと普通に体調も良かった。

 

もうすぐ退職する別部署の人が昼から来るって言ってたのに10時半くらいには来た。事情が事情なだけに心配だったが。

 

少し人にとって過ごしやすい気温になると虫がわんさか湧いて来る。コバエが先週より格段に増えた気がする。パンやおにぎりを食べていると寄ってくるため、その場に食いさしなど置けたもんじゃない。

 

仕事が終わって、大阪駅のアンジェルブでちゃんと化粧をし、焼きドーナツなどを買い、滅多に立つことのない5番ホームに行った。

 

f:id:hozonno_hozonna:20170828192736j:imagef:id:hozonno_hozonna:20170828192804j:image

 

友達の個展に赴いた。ものすごく久しぶりなのにものすごく明るく迎えてくれて照れ臭くなった。同い年の女の子の友達に会うこと自体すごく稀である。由々しい。他にお客さんもいたのにすごく構ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった。その嬉しさを芳名帳にぶちまけてきた。久しぶりにがっつりロジックじゃないお絵かきをした。

焼きドーナツはすごく喜んでもらえた。缶バッジとブローチを買った。ブローチは種類が豊富だったので迷ったが、彼女が食べていて「美味しいよ」と分けてくれたアイスクリームの乗ったドーナツの絵柄の物にした。