グリーンズ

夏が終わりすぎではないですか?今年。ツクツクボウシの鳴き声をちゃんと聴いてしまった。

 

他の部署の上司が8/31付けで辞めた。物腰の柔らかさもあっていろんな雑務もこなしてくれた良い人だった。結構抜けてるところもあったが。そういう人がいなくなると主に雑務の面で皺寄せが来るのがこのわたしである。無理。

彼女のメインの仕事は新人2人が引き継いだのだが両方とも年上である。せめてもの反抗というか、意地というかそんな気持ちで敬語を使うのを8/31付けで辞めた。体育会系としてはそれだけでかなり心に負担がかかるのだが、うちの直属の上司(36)もお局に敬語使ってないしいいや。

 

会長は杖で誰かをどつくというのは日常なんだけど、最近になって杖が太くて重いものにバージョンアップされていて身の危険を感じている。というか早速足をやられた。比べもんにならないくらい痛い。

 

マンゴーをもらったが消費しきれないのでツイッターに書いたら友達がもらってくれた。尼崎に住んでたはずなのに気がついたらご近所さんになっていた。言えよ〜〜!って言った。今度遊びに行く約束を取り付けた。

 

 実家に帰ったら弟がカレーを拵えてくれた。カレーマルシェだけど。養ってくれへんかな。