2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5時から男

引き続き風邪気味なので、朝から風呂を沸かしてほかほかエクストリーム出社をした。僅かに小雨が降っており冷たくはあったが、熱気を纏い力強く歩いた。異邦人に人気の寿司屋に、濡れながら並ぶキジトラを横目に。 痰が絡むとうまく声が出なくなる、そういう…

仁丹

風邪が治りつつある。しかし治りかけの状態が一番辛そうに見えてしまうらしい。こっちはもう一山越えてるのに今日は各位から心配の声が多数出た。月曜日まで声が枯れていた直属の上司にも早く治せと言われたり。言わないけど、断定は出来ないけど、九分九厘…

割ってもいい

いけません、完全に風邪に罹患してしまいました。“らかん”かと思ってた、“りかん”なんだ。人前で流布を“りゅうふ”と誤読して久しくない。漢字には少しばかり自惚れがある。根幹に頭の悪さと自意識の高さがあるので変な単語や漢字ばかり率先して記憶してきて…

陶酔の世界へ

朝晩本気で寒い。ちょっと前まで「まあ、半袖でも差支えないな」と軽率に出社をしていたのだがそれが出来なくなってきた。嫌だ。でも昼間はまあまああったかいみたいで、何それ風邪ひくやつじゃないの、と思ってたら鼻の奥が痛くなってきた。近年、ここぞと…

僕の天使

流石のわたしと言えど出勤時はパーカーを羽織らないと堪えるようになってきた、いざ事務所に着いたら腕捲りしてウォーターサーバーの水をガバガバ飲んだりしているのだが。うちの職場は制服規定がなく「Tシャツ+商店街で買った1000円のレギンス+Stepで買った…