2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスク

2週連続で週末に祝日があると色々と狂いそうになる。生活リズムと心とが。冷え込んだり冷え込まなかったりでわたしは少し病気です。流感コンコン女。 職場の最寄り駅に着いた途端に大雨が降っており、やってらんねえこんな雨なんてどうせ5分もすりゃ止むんだ…

ビーフケーキ

昨日、1人新人が増えた。29歳で直属の上司に少し似てる、という情報しか入ってなかったので最初誰かわからなかった。全員。直属の上司が「似てないって!」と否定するのをお局が生返事で応えてるのを見るに、やっぱり似てる。 そして今日1人新人が辞めた。昨…

アウディ

昨日専務が熊本出張から帰ってきた。お土産は何かなあと少しわくわくしていたら551の肉まんだった。それとアロエヨーグルトが朝餉。 前日仕事が終わってすぐにめちゃくちゃ寝たのですごく体が軽い。頭が冴える。それとは別にお局の機嫌があまり良くない。腫…

ばんてふ

9月に入って気持ちのいい気温が続いているので、秋季ボーナスだと思うことにしている。何か良いことがあると「なんて恵まれてるんだろう…!」と大げさに驚いてしまう。そんなに不幸な人間か? 近況としては、部屋の小掃除を頑張ってやっている。あと、24歳に…

グリーンズ

夏が終わりすぎではないですか?今年。ツクツクボウシの鳴き声をちゃんと聴いてしまった。 他の部署の上司が8/31付けで辞めた。物腰の柔らかさもあっていろんな雑務もこなしてくれた良い人だった。結構抜けてるところもあったが。そういう人がいなくなると主…