2017-01-01から1年間の記事一覧

バターチキン

まだ生きている。 どうやらわたしはもう25年、クオーターセンチュリーも生きてしまったらしい。ツイッターでたくさんリプをもらって誕生日プレゼントももらって、何が生きてしまったじゃこの病気がとお思いだろうが、老いが本当に怖い。 なぜ老いが怖いのか…

3%

今朝はなるべく乗りたくないが乗らないと遅刻しちゃう電車に乗った。iPhoneのアラームだけでは全く歯が立たないということか、など考える余裕もなく意識朦朧としながら早歩きした。昨晩から今朝は気温が高くて良うございましたね。 ふとiPhoneを見たら母から…

満席の三号車

NICO Touches the Wallsのロデオという曲があるのですが、最近はそればかり延々と聞いております。短調だし歌詞も暗いけど曲調はアッパー。好きだねそういうの。 色々あったがまずは父の誕生日があった。母と弟と秘密裏に「お金を出し合って3人からというこ…

ミスミソウ

死活問題だ。寒い。あまりにも寒すぎるため昨日はベッドからほとんど出なかった。基本的に『休日が良い天気ならどっかに出ないと勿体無い』派なので燦々と真上に照った太陽を拝む気ではいたのだが、三大欲求のうち一つを選んだ。 さすがに20時間くらい寝たの…

ノーズシャドウ

11/5は挫・人間ワンマン『集まれ!隅っコ!移動型 在宅バンド 猛レース』に行ってきた。音楽のライブは昔からあまり好きじゃなくて、なぜかというと「音源が一番良い音じゃない」という考えがあるからだ。あと以前爆音で耳をやっている。名誉の負傷だ。 本当…

ジャスミン

11月は特にこれといって大きなイベントが無いという個人的な思い込みがあったが、どうやら祝日が2回あって、その内の一つは3日にあるらしい。喫緊すぎる。 月頭はだいたい忙しく、休日の前日はかなり忙しく、1人欠員がいるのでさらに忙しく。マジのダッシュ…

Movin'on without you

何でかわからないけどよくお褒めいただくことの多い中央分離性感帯です。いつもありがとうございます。やっぱり人に褒められるというのはとても気分が良い。褒め返してやるからな、今に見てろよ。 月末というのは前にも書いたような気がするがとても暇なので…

dubizm

台風21号と風邪とメンスがいっぺんに来ております。こんな時に投票日が重なるなんて最高にロック。 金曜日夜くらいからちょっと風邪っぽいな倦怠感があるなあ県大会と倦怠感って似てるなあと思いながらロフトで買い物してたら体調が悪化した。その日の夜は手…

無防備なエコーダブ

急激に冬めいて参りました。わたくしはというと職場で実は雨女なんじゃないか?という謂れのない嫌疑をかけられてここ最近「雨雲連れてこないでよ〜」に答える嫌なノリに苦しんでおります。ひとりで(出社)できるもん。 一昨日、詳細を書くと長くなるので割愛…

ジョージーポージー

え?こんな急に寒くなる?とキャミソールと半袖にタオルケットで寝ていたわたしは起床早々震えることになった。窓を打つ雨の音は休日にはそぐわないほどの攻撃力だ。もはや「撃つ」と表現した方が適当かもしれない。 詳細は省くがキーマカレーが食べたかった…

シュクリムシュクリ

なんで10月中旬に朝半袖で過ごせるんだろう。最近金木犀が咲き始めて出社退社がかなり芳しく憂鬱になっている。香りは好きだが体が抵抗してしまうようで、『口では嫌がっていても体は正直だな』の真逆になっている。悔しい。ゴホンゴホン。 1年半くらい働き…

ホットック

昨日の夜は遅くまで大喜利をしていたためあまり睡眠時間が確保できなかった。京都で22:30終わりは市場の女にはちと厳しい。めっちゃ楽しかったけど。次回もあれば是非出たいけど。当然だがTLはキングオブコント一色で入る余地が無かった。 雨がしとしとと降…

ムスク

2週連続で週末に祝日があると色々と狂いそうになる。生活リズムと心とが。冷え込んだり冷え込まなかったりでわたしは少し病気です。流感コンコン女。 職場の最寄り駅に着いた途端に大雨が降っており、やってらんねえこんな雨なんてどうせ5分もすりゃ止むんだ…

ビーフケーキ

昨日、1人新人が増えた。29歳で直属の上司に少し似てる、という情報しか入ってなかったので最初誰かわからなかった。全員。直属の上司が「似てないって!」と否定するのをお局が生返事で応えてるのを見るに、やっぱり似てる。 そして今日1人新人が辞めた。昨…

アウディ

昨日専務が熊本出張から帰ってきた。お土産は何かなあと少しわくわくしていたら551の肉まんだった。それとアロエヨーグルトが朝餉。 前日仕事が終わってすぐにめちゃくちゃ寝たのですごく体が軽い。頭が冴える。それとは別にお局の機嫌があまり良くない。腫…

ばんてふ

9月に入って気持ちのいい気温が続いているので、秋季ボーナスだと思うことにしている。何か良いことがあると「なんて恵まれてるんだろう…!」と大げさに驚いてしまう。そんなに不幸な人間か? 近況としては、部屋の小掃除を頑張ってやっている。あと、24歳に…

グリーンズ

夏が終わりすぎではないですか?今年。ツクツクボウシの鳴き声をちゃんと聴いてしまった。 他の部署の上司が8/31付けで辞めた。物腰の柔らかさもあっていろんな雑務もこなしてくれた良い人だった。結構抜けてるところもあったが。そういう人がいなくなると主…

花束

この土日(いきなり前日の話で始まる日記はどうかと思うが)こころの調子がここ最近で最悪になった。何を聞いても自分に対する叱責や嫌味に聞こえる。外であるにも関わらず落涙する。 分かったことがあるのだが、歩きながら悲しい気分になるのと部屋でベッドに…

残のコピー

普段なら電車に乗っている時間に目覚めてしまったが、「これに乗ったらまあ、駅について早歩きしたら間に合う間に合う」っていう電車(要するにあんまり乗りたくないけどタクシーよかマシ)に運んでもらった。早歩きしたら間に合った。最近新人がいるのでそこ…

ミディトマト

更新が空いたということはそう、生理前。何時間でも寝れるから困ったものだ。 今朝は来ていきなり怒られたけどわたしがちゃんとやってる仕事がまあまあ無意味だってことと、順序通りにやってるのにちゃんとしろって怒られてマジ意味不明なんですけど〜〜って…

オッペン化粧品

色々なことがあってインターネットが荒れている時期だ。夏の魔物か?昔の人は何か怪現象があると大体妖怪のせいにしたと言われるが、この際倣ってみるか。それくらい頭おかしい人多いでしょ。だって。 盆休み前はめっちゃくちゃ忙しいというか体感時間がおか…

シシリア

すっかり雨は止んでいたが、がたがたと震える窓の音で目覚めると出社意欲がゼロになる。今朝あんまりにも眠すぎて職場に向かう途中で座り込んでコーヒーを飲んでしまった。 ほぼ毎朝50円のコーヒーを自販機で買って飲む。目覚めにはちょうど良いが、普通に目…

朝なんて来なくていいのに

台風5号が大阪にもいらはるらしい。全然ニュースとかを観ないのに嫌でも知ってしまう。だいたい大阪は甲子園が台風を遠ざけるみたいなわけのわからない神話が造られるほど台風が来ないのだが、今度のは日本列島縦断くらい沿ってる。怖い。 そういった影響が…

ベルトコンベアー

世間は夏休みですね、暑中お見舞い申し上げません。人を見舞う余裕が無くて。 家を散らかして堕落した生活を過ごしていたらダニにごっつい噛まれた。首周辺だけで4つはいかれた。蚊のそれとは比べものにならない。なんでめっちゃ痒いのに更にまとまった箇所…

ハンドクラッシャー

メンス血だらけおばさんです。割と規則正しい周期で来た。そんな話を経理のおばさんとしてたら「もう使うことあらへんから早よあがってほしいわー」と言っていた。だいたい33年らしい。まだかな。 前日19時くらいから寝落ちて何回か起きたような気がする、と…

トルチョック

久しぶりになぜか労働意欲に溢れながら仕事ができた。でも些細な物言いとかに過敏に反応してしまうのはホルモンバランスのせいだろう。厄介な話だ。 直属の上司の誕生日は先月の半ばだったのだが何を思ったか誕生日プレゼントを今日あげた。ラムレーズンが好…

からくり肉狂い

やーやーやーやー私ホゾンちゃん。覚えてる? あ、これ『タマミちゃん/挫・人間』のパロディです。挫・人間もう一回大阪来てほしい。そんなに東京に行けないので。 この10日程は気力という気力がほぼ全部無く、まあ今も無いのだが、勤務こそすれ異常に堕落し…

ツーシーム

わたしくらいになると半目しか開けてなくても最寄駅から職場に行ける。トラックが場内を駆け巡っていても、だ。 今朝はセブンイレブンでおにぎり百円セールをやってたので牛ミスジおにぎりを食べた。濃い。リピなし。 直属の上司がピリピリしていた。体調が…

使い魔

9時前に目覚めた。クーラーと扇風機におやすみタイマーをつけておくと暑さで勝手に目覚めてしまう。優しい目覚ましである。昨日上司に無理やりもらったブルーベリージャムパンを食べ、朝の支度やらめかしこみやらをし、わたしは少ない荷物で北へと赴いた。小…

美しくはなれぬ

梅雨の晴れ間というやつで、昨日からいい天気が続く。湿度が夜になっても下がらない。カレーしかないな。究極のカレーを買わねば。 新人が仕事を段取りよく覚えてくれるおかげでいろいろと捗る。お茶出しとかをやってくれるからわたしも心置き無く荷物の指示…