2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルフォーカス

「なーんか顔がざらざらするな、ちょうどおメンス前やし荒れたんかな」と風呂上がりに顔を触ったのが昨日の朝。寒いとことあったかいとこを往復するとたちどころに冷えのぼせが起こるので、少々顔の熱いのは気にならなかった。 夜、顔が赤いことに気づく。赤…

椅子取りゲームのヒストリー

とうとうカイロを解禁した。貼る方。ツイッターで「貼るカイロの方がマジョリティなのはおかしい、貼らないカイロは『貼らない』と明記しなくていいと思う」といった文を見て確かにその通りだと頷いた。寒さに本当に弱いので毎日貼る方も貼らない方も一枚ず…

満月病

冬将軍とやらがとうとう来たらしい。討ち取ってそいつのしゃれこうべで酒を飲んでやりたい。それくらい寒い。殺意。何が「冬はつとめて」か。表へ出ろ。火鉢を離れろ。わたしはホットカーペットと炬燵布団の隙間に戻らせてもらう。 専務に呼ばれたと思ったら…

六曜

とんでもない寒波が来るとかそういうことも業務連絡で回してほしい。非常に困る。まあ本当に重要な連絡も回ってこなかったりするのだが。 会社の新年会に行った。ロハで普段手が出ないええ値段の飯を食える良い機会である。舌鼓。それ以外はもう本当にダメだ…

爪先立てて海へ

正月には飽きたが、連休には飽きていないのでその辺りを慮ってくれぬものか。5日もあった休日は良い肉のように舌で転がしていたら溶けきってしまった。 そうそう、元旦はまあまあ良い肉をすき焼きでいただいた。家族揃って食卓を囲む時、母は父の年齢や食べ…