2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ムカデ

昨日から弟が同じ職場でバイトをし始めた。同じ職場に弟いるのめちゃくちゃ変な感じするし、気持ち悪いし、「何か変なこと聞かされたり漏らしたりしてないだろうな」と思ってはらはらしている。わたしと同じで外ヅラは真面目に思われているのでそのプレッシ…

テプラ

どん兵衛って昔「うどんなのに麺が平たいから」っていうめちゃくちゃな理由で嫌いだったんですけど、今めっちゃ美味しくなってる。かきあげも美味しい。 あさって新春大喜利トーナメントにエキシビジョンで出たりした。自分としてはもっともっとウケたかった…

ヒントちょうだい

眼が覚めると夜だった。「その日は朝から夜だった」って歌があったなあ、そんな感じだった。アラームを『絶対的な関係』から『ぶっかけぅどん』に変えたので馬鹿馬鹿しい気分で起きることができた。タクシー通勤なので4時過ぎに家の前まで来てもらった。 さ…

あまおう

何かにつけ電車に間に合わない自分が嫌になる。朝(行き)も今(帰り)も一本逃した。走ったんだよ?走ったんだよお?まあ帰りはコンビニでチョコラータ買ったから遅れたんだけども。 甘いカフェオレとかを最近全く飲まないのに何故か太っていってる不思議。どん…

ダンス

おととい夜を楽しみすぎて、おととい夜の記憶が全くない。気がつくと昨日の朝で、シチューを食べて家に帰り、また夜まで寝ていた。 シチューを食べているとき全員沈黙していたのが面白かった。 どうやら上司の1人が明日明後日出張に行くらしく、明日わたしも…

ウェイトレス

今朝はちゃんとカイロを持って行けた。朝シャンしたら髪の多さに気が滅入った。 仕事が終わってから美容院を予約しようと電話を掛けたらコール音がなるばかりで、「前回寝坊してカットをサボったから『この番号からの電話は出るなよ』とか言われてるのかな……

単二電池

行きも帰りも雪に遭わなくて良かった。安心しておくれ昨日の自分。でも寒さには備えてくれ昨日の自分。カイロを忘れたのが痛かった。 今朝は本当に時間がなくて、猛ダッシュで何とかギリギリの電車に乗ることが出来た。1時間半くらいしか寝てないのはもう寝…

ノーザンライト

ファミリーマートで買ったもちもちパンケーキが思ったより美味しかった。Tポイントがいつのまにか300円近く貯まっていたので気前よく使って良かった。 もちもちしたケーキとかは食べることができるのに、餅は一向に食べれそうにない。食道が怯えてる。 Pig 1…

虚泳

女性ホルモンが悪く働いてすごく眠い。イライラする。 自分がやりたいことと周りが求めていることのどっちが大切かということを仕事中ずっと考えていた。自己評価が低くて承認欲求が高いので何かを任せられたり頼られたりすると対価とかどうでもよくなってし…

白い猫

観に行きたかった。 お笑いに久しく行っていない、と思ったらご無沙汰している人から面白そうなライブがあると連絡が入っていて「覚えてくれていた」ことも含めて嬉しかった。 小さいときは好きなものを人に悟られるのが嫌だった記憶がある。だいたい自分の…

一月半ば

2017年に入って20日も経ってしまった。 物事を始めるのには早いも遅いも無いと自分を言い聞かせてブログを開設した。早い話が備忘録だ。 何がいいのかわからず、デザインの設定すらままならない。実地で学ぶしかない。 1月から3月にかけて仕事がかなり暇なの…