2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狂音

0.8秒と衝撃。のミニアルバムつぁら﹆とぅ﹆すとらを買った。YouTubeで『ブレイクビーツは女神のために』を聴いたときはまたこんな打ち込みみたいな音楽作って!ビートニクキラーズみたいな曲を出せ!って思ってたのだが気がつけば何回も繰り返し聴いている…

suit

久しぶりにまともな朝ごはんを食べた。ランチパックたまごと、ソーセージパンに串の刺さったあの不味いやつと、ポタージュ。めっちゃ食う。 ちゃんと朝の時間を有効に使えてよかったのだが、今日はヘアゴムを忘れてしまった。シリコンヘアゴムを携行してるの…

アンドーナツ

健康診断があった。これがあるといろいろと難儀である。前日夜は脂っこい食事を避け、サプリメントやビタミン系の飲料の摂取はせず、なるべく水だけで昼過ぎまで過ごさなければいけないからだ。毎回「おなかすいたよう」と心の中で泣き言を言っているわたし…

無修正ロマンティック

日曜日にセイロンカリーを食べて天保山に動物を見に行った。夜は秋吉に行ったがなんか思ってたのと違ったので結局黒岩伽哩で口直しする羽目となった。 月曜日はATC大喜利を観に行くはずだったのになぁ。起きたら日が傾いていた。 そういう日は大体昼ご飯とも…

傷だらけの行方知れず

寒の戻り?みたいな風が体に容赦なく突き刺さる。最近夜うまく眠れなくて起床に支障をきたしている。移動に疲労。机上に死相。 とてもセンシティブな週間が始まったのでカフェインを控えなければ。 休み明けいつも部下は特に話を聞かなかったり動かなかった…

Black rain has fallen.

自転車でスーッと出社した。起きた時間が普段家を出る時間よりも遅くてヒヤヒヤした。今日はそんなに寒くなかったねえ。 ホワイトデーのお返しの色々を色々な人からもらうのだけど、今のところ紅茶と餅と蜂蜜とで苦手なものの役満になってしまっている。いい…

グラップル

ごく稀に職場にコンタクトをつけて行くのだが、反応が全然違うのでうんざりする。おまけに今日は仕入先のうるさい兄ちゃん(年下)もいて倍うんざりした。こっちが1何か言うと20絡んでくる。喧しい。 この前こいつの名前を呼び捨てにしてやったらそのことで40…

ジェノサイダー

久しぶりに職場に自転車で行った。いけないことだが、電車で行くよりなぜか早く着く。最短距離をぶっちぎるからだ。これもいけないことだ。 うちの職場のコーヒーサーバーからは魔改造でコーンポタージュ(粒なし)が出るのだが、今日お客さんに「クルトン無い…

最低も最高も別にあんたが決めりゃいいさ

最後の更新から1週間経っていたという。ブログのタイトルを「あほぼけかす」にしようか迷った。 書いていいことと書いたら不穏な空気になることがあるので難しいのだ。取り敢えず横着な覚書で何となく書く。 月曜日に部下が黒のジャンパーに白の埃を沢山つけ…

ヴァイナルジャンキー

ヨーグルトや乳酸菌と書いた飲み物をよく飲むように心がけている。今朝すごく喉が渇いてたのでローソンのヨーグルトドリンク買ったらめっちゃ濃厚な口当たりで「美味しいけど今は違う」って捨てそうになった。 関係ないけどファミマの海老カレーまんがおいし…

孤独な戦場

野菜生活100のバナナのやつがクッソ不味いという話をしたらその人も試しに買って飲んでくれた。共感してもらえた。あんまり買ったものを不味い不味いと言わない方なんだけれども、本当に不味いのでこれ読んで買って飲んでください。 そんなわたしは朝、50円…