2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンジャック

最近イラストロジック(ピクロスとも言うね)の本を買ってしまい、家で3時間くらい睡眠時間を犠牲にしてひたすら取り組んでいる。やめたい。適当なところでやめられるようになりたい。過集中というか「やめたくない!やめたくない!」と思いながらやっている。…

チョコレートパンチ

備忘録という名目にしては、大喜利イベントの日に綴っていないことが多くないか?と思ったのもあって、書くことにする。 肥後橋アワーズルームに、大喜利ドラゴンに参加するために行った。 ハクション中西さんが主催の大喜利ライブというと芸人さんが沢山出…

和包丁

おとといOTO-GIRIだった。何とか矜持を保つことが出来て良かった。前々から欲しかった国士無双キャップを頂くことができた(前回準優勝の商品でそっちの方が良かった!とごねた)。強敵揃いで毎回負けないかハラハラしてます。来月も出ます。シクヨロ。 昨日は…

新型ギミック

体感では15日くらいのつもりでいたのだがどうやら22日らしい。こうやってどんどん歳をとり時代に置いて行かれるのか。 職場に新人が来た。3つも年下だ。気分的に歳をとった。しかし上司の皆様は口を揃えて「あの子より若く見えるよ」という。この歳で『若く…

デイゴ

ビートニクキラーズばかり、WALKMANで繰り返し聴いている。ツイッターのヘッダーも自作のイタいものにした。 一心茶房に行きたい。 日中は半袖で丁度良いくらいなのに、朝夕は少し涼しすぎるくらいだ。ここ最近寝不足が続いていて起きるのが苦痛すぎる。iPho…

ハニーマスタード

いつも乗ってる電車より一本後の電車でも十分間に合うと知れたので良かった。ただ、当たり前だがいつもより少し人が多い。 水曜日開場していると本当に暇で、皆が口を揃えて「先週休み要らなかったけど今週休みで良いんじゃないの」と垂れていた。 昨日より…

アンチョビ

タクシー通勤。目覚ましを切った記憶が確かにある。 昨日夜、部屋にあるメタルラックの白錆?は普通にマジックリンとかで落ちると知ったのがいけなかった。ガンガン汚れとか落ちるやん!楽しい!過集中はこれだから良くない。寝たのか2時半で、飛び起きたの…

筋違刷毛

自転車で朝通勤すると風が心地よい。良い季節だ。一生この季節でいい、そう思ってたら白い虫が紺色のパーカーに2、3匹張り付いた。やっぱやだ。 お局(パートの方)から入籍報告があった。めでたいめでたい。最近はそこまで仕事ぶん投げたり八つ当たりされない…

紅白

行きも帰りも大阪環状線に乗ったのだが、そのどちらもオレンジの電車だった。最近じゃオレンジの電車の方が珍しい。最初323系が出た時は「ダサいスニーカーみたいなデザイン」と揶揄していたのだが実際乗ってみたら乗り心地がめちゃくちゃ良くてすごく反省し…

ウイステ

眠たい目をこすりながら出社する。最近朝5時台でも明るくなってきたので眩しい。駅に着くとやんわり出社拒否したいわたしが出てきて猛烈に駄々をこねる。結果立ち止まってツイッターを無限に辿ったりしている。もっと朝を有効に使いたい。 他の店舗に所謂お…

三く

一番好きだったバンドが終わる、ということがまたあった。20歳の時に東京事変の解散を知って以来だ。それと同時に部屋の時計が正しく動かなくなったことに気づいた。少しずつ遅れていっているようだ。 0.8秒と衝撃。は一番好きだった。自分にとって魅力的な…

KYO

昼にモタモタ支度をした後美味しい回転寿司を食べた。回転寿司なのに、昼に大行列が出来ていた。他のお客さんがこぼれいくらを頼む度に変なパフォーマンスがあって喧しい以外はすごく良かった。 チャラデ阿佐ヶ谷はとても分かりにくいところにあった。ガード…

TO

昨日は修羅のような休み前を命からがら通り抜けた。本当の本当に辛かったんだぞ!あ、部下は約束通り5時半には来ましたが目は覚めておりませんでした。そろそろ手出る。 連休中に引いた風邪の名残で喉がイガイガしてるのでルルトローチを買い、旧ヤム鐵道で…

マルイ

健やかとは程遠い連休を過ごした。皆様いかがお過ごしでしたか?小生は恐らく会社の人からもらったであろう風邪を拗らせて苦しんでいました。水っぱな垂らしながら水臭い休日を治癒に費やしたのだ。 ここだけの話、木曜日の夜くらいから何となく様子がおかし…