2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加賀棒茶

特に何もなかった日も書こう。 最近は漫才の感想をいろんな人に言ってもらってそれをしがんで生きている。ネタ書いたのわたしじゃないけどやっぱ嬉しいね。えりんぎちゃんは天才なので。強いて言うなら良い相方を見つける才能があったのかしらという自惚れが…

知恵の実

土曜日に直属の上司と軽く揉めて、月曜日の終わりに和解の姿勢をお互い見せ合い、火曜日は晴れやかに雑用を覚え、その間に白菜とキャベツを一玉ずつもらったり大好きな売り子から珍しくお菓子を貰ったりした。得るものばかりでわたしは恵まれている。 あとは…

至極の選択肢

褒められると途端に書きたくなるんだから全く単純な話だ。10日に1回も更新しないのはブログと定義づけられないのではないか、毎日薄くても書いた方がいいのだろうか。 などあまりに矮小な苦悩を胸にうつらうつらと職場への道を歩く。近頃は朝からしっぽっぽ…

床オナニー

カプセルホテルで迎える、爽やかな朝。アラームが鳴ると同時に照明が点滅したのが必死で面白かった。ホテル内ではずっと作務衣を着ており、そのポケットにカードキーを入れていたのだが他でもない病気のわたしはそれを入れたまま作務衣を返却ボックスにブチ…

エロイプ

こんにちは首都東京。大喜利のイベントに2日間参加するため、あとついでに美味いものを食うためにWILLERのリラックスシートでやってきたよ。隣の席の人のブランケットを尻に敷いてしまい、不覚にも現代のはげねずみになってしまった。よく眠れたかしらと思っ…