2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドクラッシャー

メンス血だらけおばさんです。割と規則正しい周期で来た。そんな話を経理のおばさんとしてたら「もう使うことあらへんから早よあがってほしいわー」と言っていた。だいたい33年らしい。まだかな。 前日19時くらいから寝落ちて何回か起きたような気がする、と…

トルチョック

久しぶりになぜか労働意欲に溢れながら仕事ができた。でも些細な物言いとかに過敏に反応してしまうのはホルモンバランスのせいだろう。厄介な話だ。 直属の上司の誕生日は先月の半ばだったのだが何を思ったか誕生日プレゼントを今日あげた。ラムレーズンが好…

からくり肉狂い

やーやーやーやー私ホゾンちゃん。覚えてる? あ、これ『タマミちゃん/挫・人間』のパロディです。挫・人間もう一回大阪来てほしい。そんなに東京に行けないので。 この10日程は気力という気力がほぼ全部無く、まあ今も無いのだが、勤務こそすれ異常に堕落し…

ツーシーム

わたしくらいになると半目しか開けてなくても最寄駅から職場に行ける。トラックが場内を駆け巡っていても、だ。 今朝はセブンイレブンでおにぎり百円セールをやってたので牛ミスジおにぎりを食べた。濃い。リピなし。 直属の上司がピリピリしていた。体調が…

使い魔

9時前に目覚めた。クーラーと扇風機におやすみタイマーをつけておくと暑さで勝手に目覚めてしまう。優しい目覚ましである。昨日上司に無理やりもらったブルーベリージャムパンを食べ、朝の支度やらめかしこみやらをし、わたしは少ない荷物で北へと赴いた。小…

美しくはなれぬ

梅雨の晴れ間というやつで、昨日からいい天気が続く。湿度が夜になっても下がらない。カレーしかないな。究極のカレーを買わねば。 新人が仕事を段取りよく覚えてくれるおかげでいろいろと捗る。お茶出しとかをやってくれるからわたしも心置き無く荷物の指示…