2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルダモン

朝から風呂に入るとめちゃくちゃ部屋が暑くなる。もう今日のブログこれだけで良いかなとも思ったけど、もう少し続ける。髪の毛が全然乾かない。 職場の最寄りのファミマが改装オープンしていた。外においてあったゴミ箱が中に置かれていた。コンビニって改装…

LOCA

大阪はもう暑い。じめじめと茹だるような湿気が皮膚を覆い尽くし汗腺を刺激する。虫も活発に動き出す。事務所に蚊を寄せ付けないための何かを設置しようか本気で迷っている。 腹痛を堪えながら接客応対。なるべく新人を使えと言われてるのだが長らく下っ端生…

小銭

家にあるじゃがポックルが減らないので朝食に採用してみたところ腹持ちがよろしくなかった。咳が未だにちょくちょく出て喉も少し痛むので、マツモトキヨシが独自に出している喉のスプレーみたいなのを買ってしゅっしゅしている。龍角散ダイレクトも買った。 …

カボス

部下が今日付けで辞めることになってたらしい。今日知った。言われなきゃろくに上司に最後の挨拶もできないような奴だが、うちのお客さんの店(スーパー)で働くらしい。無論、そのお客さん含む全員はらはらしている。今朝はお茶を赤ピーマンの箱の上に零して…

島らっきょう

トネガワの3〜5を買った。目の前にホワイトボードがあったのでどうせ誰も見てないしたくさん知ってる人を書いた。

森林Y

朝9時頃目が覚め、強烈に喉が渇いていることとまだあと一回分薬を飲まなければいけないことに気づき乱暴に朝食を摂った。少し余裕があったので部屋の片付けを軽く行った。 夜中に8/19の東京の大喜利千景3on3に出ませんか、とDMが来ていた。誰からか?田野さ…

アズノール

6/13に声がかすれ始め、6/14に生まれて初めて声が出なくなった。どんだけ搾り出そうとしても呼気が気管を通る音しか出せない。突然声が出なくなると人はめちゃくちゃ焦る。すぐに病院に行った。 かかりつけの内科では話が異常に遅い先生に診てもらった。テン…

ロシアンビューティー

5/30で更新が止まってしまっていた。あんまり何でもホルモンのせいにしてしまいたくはないのだが、大きく体調やモチベーションに起因してしまうのが事実なのであって。言い訳がましい。女々しい。子宮さえ無ければ。 6月が始まってから割とバタバタしていた…