ベルトコンベアー

世間は夏休みですね、暑中お見舞い申し上げません。人を見舞う余裕が無くて。

 

家を散らかして堕落した生活を過ごしていたらダニにごっつい噛まれた。首周辺だけで4つはいかれた。蚊のそれとは比べものにならない。なんでめっちゃ痒いのに更にまとまった箇所を噛むんかね。

ツイッターに「フェミニーナ軟膏が効くんですよ」と書いてあったので、家にあったデリケアを塗ってみたが全く効果がなく皮膚がベタベタしただけだった。意外と効いたのが「ドライヤーの熱風など、熱いものを患部に当てる」だった。上半身裸になり全身にドライヤーを当てる女を想像して欲しい。意味がわからない。でもかなり痒みがひくので何回かやった。

 

直属の上司に美味しい食パンをあげたら別の美味しい食パンをくれた。

 

8月に入り、国産や中国産の松茸が扱われ始めた。店の前がほんのりいい匂いに包まれる。営業曰く中国産の方が香りは強いらしい。お客さん皆挙って買うのだがそんなに良いものだろうか。

 

久しぶりに漫才劇場にお笑いのライブを、観に行った。BATTLE CONTEという、キングオブコントを想定した4分ネタのコントライブである。チケットは今日ロックンロールブラザーズの重本さんから買った。ありがたい。

セルライトスパが優勝していたのだが本当に面白かった。バーのネタなのに大須賀さんが振ってたのは水筒だった。

ビスケットブラザーズが個人的にツボにはまって苦しかった。原田さんは舞台女優のように溌剌とコントセットを歩きはる。平場での「自分をお店だと思ってるおじさん」もめちゃくちゃ笑った。

ニッポンの社長は知ってるネタのフルバージョンが観れたので嬉しかった。最後で一気にゾッとさせるのが本当に好き。

 

まきの定食食ったら胃もたれした。