アウディ

昨日専務が熊本出張から帰ってきた。お土産は何かなあと少しわくわくしていたら551の肉まんだった。それとアロエヨーグルトが朝餉。

 

前日仕事が終わってすぐにめちゃくちゃ寝たのですごく体が軽い。頭が冴える。それとは別にお局の機嫌があまり良くない。腫れ物に触るように話し戯ける。別部署の新人が気にくわないのは分かるけど毎日陰口叩くのはやめてほしいな。「自分もこう言われてたんだろうな」と思えて辛いからな。

 

15日だったので請求書作成するアレがあった。量が少ないので1人で数字合わせから郵送に帳簿まで全部やってふふん!と思っていたら経理のおばさんが片付けなどを全部やってくれていた。どうせならこういう年の重ね方をしたいね。嘘です。老いが怖い。

 

GUで買ったニットスポーツスニーカーがXLなのに足に合わないらしく、足先と心が辛い。足が奇形なのでサンダルで過ごしたい。

 

職場の近くのラーメン屋でまぜそばでも、と思って入ったら『限定冷やし麺』みたいなのを頼んでしまって後悔。何が悔しいって完全に初めて食べるものだと思って食券買ったのに目の前に来たら全て思い出したんだもん。悔しいから黒胡椒をしこたまかけてやった。

 

大阪城公園のヒステリックジャムでチョコミントブラウニーなんとかクレープを食べる。チョコミントの季節が終わってしまう。

 

実家の壊れていた給湯器が復活して銀色の物々しいガードみたいなのが施されていた。牛乳パックを集めているらしく弟がたいそう丁寧に洗っていた。

かにたまを久々に食べた。