ばんてふ

9月に入って気持ちのいい気温が続いているので、秋季ボーナスだと思うことにしている。何か良いことがあると「なんて恵まれてるんだろう…!」と大げさに驚いてしまう。そんなに不幸な人間か?

 

近況としては、部屋の小掃除を頑張ってやっている。あと、24歳にして肌の保湿ケアをするのが楽しいなと思っている。別にめっちゃ特別なこととかはやっていないのだが、ちふれのピーリングパックが楽しい。

 

市場の水曜日休みが来年からまあまあ増えるらしい。そもそも東京は毎週水曜日休みなんだとか。まあ水曜日空いててもクソみたいに暇で定時までにあがってしまうからなあ。あ、定時は15時です。

 

2017年の貴重な水曜日休みを謳歌すべく、久々に自転車にまたがって天満橋に向かったは良いのだが自転車(2万円のクロスバイク)がしんどい。ここしばらく自転車乗ってなかったからかな、とか思ってたがそれだけではない。後輪の空気がほぼ入っていないことに、漕いで15分くらいで思い至った。ほぼ着いた。

 

 f:id:hozonno_hozonna:20170913170101j:image

ニッポンカリーオルタナリベンジ。先週水曜日仕事終わりに行ったら普通に間に合わなかった。右側はスパイシー、左側はまろやか(今日限定)でめちゃくちゃ美味しかった。燻製卵をトッピングしてやったぜ。

 

自転車が終わったので天満橋から歩いて谷町の自転車屋さんに向かう。国籍不明の店員がパンクかどうか調べてくれた。途中サラリーマンが入り口で戸惑っていて気まずくなった。自転車屋さんは大体店員が少ない。

 

空気を入れてもらったら行きのしんどさがバカみたいに解消されたので、Bonny's bake shopでケーキとカフェラテを頼んだ。テラス席でめちゃくちゃ眉毛の細いお爺さんとおばさんが真剣に話してるのを店内から見ながらスケジュール整理などした。

 

自転車の調子が良いので調子にも乗りアメ村へ。好きな服屋で30分くらい店内を彷徨った挙句シャツを1枚買った。スナップ撮られて恥ずかしい。

 

MONDIAL KAFFEE 328の店主さんはイケメン。

 

自転車があまりにもきちゃなかったので雑巾とマジックリンで雑に拭いた。雑な割にきれいになった。蚊に8箇所噛まれた。自転車整備の際には虫除けもいるんだね。