誰も求めてねー

恥ずかしながら極月の晦日に筆を執らせていただきます。そうです生きてましたし食ってましたし働いてましたし呟いてました。いや様々な出来事があって書こうとするも「まーTwitterでえっか」ってなっちゃってて。えくない。

一年の振り返りとかそういうの何も覚えてなくてできないので近況を雑に書き留めて送ります。はてなブログで文章送れは全て檄。

 

今年もあるのか?今年もあるのか?と散々焦らされたけどボーナスが出た。いっぱい出たね♡って通帳を舐め回すように見て、ほくそ笑む。このコロナのあれこれの中これだけボーナスを頂戴できるのは恐悦至極である。だのにわたしは遅刻とかするんだよな。多分職場から一番家が近いのに。

最終日は(仕事のやり方が変わったのもあるけど)例年より何時間も早く終わったので路地裏の野良猫の赤ちゃんくらいビクビクしながら荷物をまとめてスタコラサッサと納めた。

 

ちょっと前にiPhoneをまた落とした。3回目くらいにはなる。朝余裕なくてダッシュで出勤して帰りに上着のポケットまさぐったらiPhone無くて焦るという流れ。もしやなんやかんやで家にあるのでは?わたしは置いたものとかすぐに忘れるしそれでは??と一縷の望みを己の頭の弱さに託すが家にも無く。

こういう時にしか起動しないパソコンでiPhoneを探すも反応せず、しかし以前落とした際に駐在さんから“拾得したiPhoneは電源を切られる“という経験が活き、瞳に輝きが戻った。戻る程の輝きは普段から無かったかもしれないが。最寄りの交番で「届いてるんでしょお?」感を隠しながら遺失届を書く。なんやかんや書いた後別の交番にあることが判明、早歩きで向かった。奪うように受け取り、約束している母と連絡を取った。母に怒られるのが一番怖い。

 

楽天って不在の連続かましたらキャンセルになっちゃうんですね。掃除機購入(2回目)。年末は予定が入りやすいのをわかってほしい。

 

誕生日の数日前にひつじのあゆみさんにお写真を撮ってもらう機会に恵まれた。会う度にまたお写真撮らせてください、と完全に勿体無いお言葉を頂いていたので決行した次第。あと前々から羨ましがっていた、スレッジハンマー安藤くんも「こいつは絵になるだろうな」という魂胆で連れて行った。仲口タクマがお手伝いでついてきてくれてありがたかった。足悪いのに良い奴。私服で南港、衣装でなんばと移動を挟んでさせてもらった、本当に毎回毎回ありがとうございます。肯定感を得る。

 

今日の話、仕事納めてすぐ寝ちゃったのでのべ12時間以上寝てそこから北畠にすぐ向かってカレー納めした。SPICE STAND 556、夜営業もとても興味があるけどいかんせん遠いね。無水チキンキーマとサバのココナッツカレー。2021年もたくさんカレーを食べる。

梅田に行きずっとぶっ壊れてたパスケースを購入、そして先述の掃除機を「もしかして」と思い探してみたが無かった。結局楽天にお世話にならなあかんのか。

近所のそば居酒屋行ったら2021円のゴージャスな年越し蕎麦が売ってたのでたまらず啜った。かき揚げ海老天鴨肉焼きネギなど。絶対うどん派なのでそばは普段全く食べないし、細く長く生きようと思わないので信条に反するのだが、まあこんな時くらいそば食ってもいいやろと思って。カウンターなので知らん爺さんに話しかけられた。良いお正月を、といってそそくさと退店。トロとか入ってるめっちゃゴージャスな太巻きを800円で買う。嬉しい。

 

 

今年もそんなに大喜利できなかったなあ、でもネタやる機会には恵まれたからトントンか。

楽天以外にもお世話になった人が沢山いる、今後ともご迷惑やご恩をかけたりかけられたりしましょ。

 

年末年始の連休うれし。