読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単二電池

行きも帰りも雪に遭わなくて良かった。安心しておくれ昨日の自分。でも寒さには備えてくれ昨日の自分。カイロを忘れたのが痛かった。

 

今朝は本当に時間がなくて、猛ダッシュで何とかギリギリの電車に乗ることが出来た。1時間半くらいしか寝てないのはもう寝てないのと同じことだとネットに書いてあった。

日頃から「寝不足なのでわたしは早死にする」と言いふらしているけどなるべく楽に逝きたいものだ。

土曜日にワッツマフィンに行った時に「コロンビアは死因の一位が殺人」と聞いて「人生に見切りついたときはコロンビアに行きます」と返した。日本人はすぐ殺されそうだ、偏見だけど。

 

お客さんを待つだけの時間が1時間半くらいあって、ようやく来たお客(予告時間より15分くらい遅れて来た)から10円玉40枚と50円玉20枚ちょいを渡されてさすがにスーパーマリオドッスンみたいな唸り声を上げてしまった。椅子もちょっと蹴った。

 

帰り道で野球の塁間とか測るメジャーを久々に見かけてテンションがほんの少し上がった。持ってたの普通の初老女性だったけど、何に使うんだろう。バッターボックスかな。

 

弟に珍しく労働意欲が芽生えたらしく、うちの職場でアルバイトしたいらしいが春の市場はヒマなのと同じ名字が増えてしまうややこしさを懸念している。

おでんの玉子がラスト一つになった時に教えてくれる優しい子なんです。