小銭

家にあるじゃがポックルが減らないので朝食に採用してみたところ腹持ちがよろしくなかった。咳が未だにちょくちょく出て喉も少し痛むので、マツモトキヨシが独自に出している喉のスプレーみたいなのを買ってしゅっしゅしている。龍角散ダイレクトも買った。

 

役立たずが1人いないから仕事がスムーズやわ、とは上司の話。ほぼ末端であるわたしは雑務を全部被ったりするのでなかなか平和ではない。「(お客さんじゃない人に)お茶出てるの?」って聞かれたときめちゃくちゃキレそうになったが、直属の上司がうまくフォローしてくれた。わたしが走り回らないと仕事も回らない。これは驕りではなく自負だし事実だ。

新人(3つ下の女の子)はまあまあ仕事覚えてくれたけどめっちゃ気がきくとかじゃないしお客さんの顔も全部把握はしていないのでまだまだだ。

 

イライラするので寝不足と生理前のホルモンバランスのせいにする。原因を体調とかのせいに出来ると楽だ。気持ちが。1人いないけど掃除にかかる時間変わんないねえ、上司の1人が言ってたのであんたが掃除毎日手伝ったらな、と心の中で返事した。

 

帰りにセブンイレブンで燃えよ唐辛子を初めて買った。ほっほほっほと言いながら喜んで食べた。