生きる方は如何

“ゆくとしくるとし”が一発で変換できないということは、Appleは年跨ぎをガキ使でする人達の集まりなのかなとか思う暇もないくらいに冷たい風が吹き荒ぶ。冷たい風は本当に心まで壊しにくる。この前気持ちの良い挨拶くらいの声量で「いやだ」と叫んでしまった。往来で。往く道来る道で。

 

クリスマスに3000万年ぶりに自炊のようなものをした。といってもバズレシピとかいう邪道だが。レタス丸々1玉を鍋で食べた、まあニンニクとコンソメと胡椒入ってたらだいたい美味しいわね。プチトマトが余っていたので軽い気持ちでいっしょにぐつぐつしたら焼き石くらい熱くなった。あとこれにとろけるチーズとご飯入れたらものすごくものすごく美味しくなって困りました。以上自炊の報告です。

 

給与明細見て想定より少なかったので諸手が震えた、寒さのせいではない。いくら冬季賞与を貰ったからとはいえ、それはそれこれはこれである。そんなに寝坊もしてないのに。

埋め合わせと言わんばかりにいろいろ物をもらう。この前はマグロだった。若いからな、といつもトロの部分をもらえるのだが実家でトロが食べられるのはわたししかいない。よって独り占めを余儀なくされるのだ。しょうがねえなあ、と言いながら舌鼓の乱舞。マグロ捌けたらねえ。

営業のおじさんによく自分ツッコミくまを描いたメモを渡したりしていたのだが、今日とうとう描いてもらえた。仕事頑張れる。

 

自分には忘年会など無いと思っていたが、あった。楽しい人達とお酒飲んだり飲まなかったり食うて食うて。理由なくても誘ってくださいね。これ読んでる人ら。

 

f:id:hozonno_hozonna:20191231214207j:image

ツイッターにあげるのが躊躇われたすっぴん加工アプリ大感謝顔。

 

来年もよろしくな。