森林Y

朝9時頃目が覚め、強烈に喉が渇いていることとまだあと一回分薬を飲まなければいけないことに気づき乱暴に朝食を摂った。少し余裕があったので部屋の片付けを軽く行った。

夜中に8/19の東京の大喜利千景3on3に出ませんか、とDMが来ていた。誰からか?田野さんだ。

 

田野さんだ。(はてブの色替え機能とか使ってみたかったの)泣く泣く仕事の都合で断らざるを得なかったが、惜しいことをした。ツイッターを見たら嬉しいことを書いてくださっていたのでスクショを撮った。何とでも言うがいい。

なんてことを書いていたら知らないおっさんに「この電車は新大阪止まり」と教えられた。おっさんがいなくてもきちんと電車に乗れるようになりたい。

 

第2回北摂大喜利会だった。この日はノーマルの大喜利、ガヤ誘導大喜利、プロト北摂トーナメントの3種類の大喜利が行われた。永久保存が永久保存のウケや回答の話をしてもと思うので自分のことについては割愛する。

この日はメモを持って行ってなかったのでちゃんと思い出せないが『100人の孫を持つおじいちゃんあるある』というお題での神聖な大木さんの「100人が誰も手をつけないおかずがあったが、爺さんが「婆さん、ワシはこれ好きじゃよ」と言って後日1人で食べる」が心温まる回答で良かった。

『思春期のクレヨンしんちゃん「○○○」』は自分がやったのだが、隣で脳髄筋肉さんがバカみたいにウケていて「マサオくんを自然な感じでハブるゾ」は普通に笑ってしまった。

ゴジラの恩返しってどんなの?』でのぷるーとさんの「2万円くれる」っていう回答が他がスケールの大きい回答が多かっただけに笑った。他にも『深夜バス、狭いし揺れるけどまた乗りたい。何で?』での「大阪〜東京が9秒半」もめちゃくちゃウケていた。揺れるとかの話じゃないだろ。

仲人さんだーさんがこの日めちゃくちゃアドレナリン出てた(本人ツイッター談)らしく、優勝ではないがMVPに選ばれていた。『出木杉くんが主役のドラえもんのスピンオフってどんなの?』での「床にどこでもドアを寝かせて付けて、天井から出てくるようにして、延々と続けて段々それを速くしていくっていうTASみたいなことしてる」に頭いいからなぁ〜!っていうガヤを送ったりして楽しかった。

『お笑い評論家気取りが言いそうなこと』というお題でまさかのゴハさんとCRYさんという面子。奇跡。ゴハさんが絶え間なく活き活きとペンを動かしていて馬渕教室とかの子供みたいだった。終始ひどい。ゴハさんは『2017年の桃太郎』での「鬼を倒そうとする桃太郎たち、桃太郎たちを倒そうとする鬼、全然関係ないSEALDs」がめちゃくちゃ面白くて優勝した。タイガーバームガーデン堀さんの「めちゃくちゃ大きいのに甘い桃」も良かったけどなあ。今更だけど回答は全てニュアンスです。

 

終わって打ち上げ行こうとはしたもの懐が寂しく、かといってすぐに電車に乗るのも寂しかったので江坂から東三国まで歩いた。わくわくした。

 

 

広告を非表示にする