ミディトマト

更新が空いたということはそう、生理前。何時間でも寝れるから困ったものだ。

 

今朝は来ていきなり怒られたけどわたしがちゃんとやってる仕事がまあまあ無意味だってことと、順序通りにやってるのにちゃんとしろって怒られてマジ意味不明なんですけど〜〜って案件だったので特に気には留めないが立腹はした。胃に炭酸水でも湧いたかのような感覚があった。

直属の上司とメンス周期が被ってるので向こうもイライラするんだろう、と一笑に付した。

 

日替わりでいろんなTシャツを着ていくのだが何を着て行ってもいじられる。例えばハサミの柄なら「髪の毛切ってほしいのかい」と言われる。nidomiで買った真っ赤なカレーシャツを着ていくと「燃えてるね」と言われるんだが、1人だけ「それはカレーのTシャツなの?」と聞いてくれてちょっと嬉しかった。

 

帰り道に地蔵盆の片付けをしているところを見た。子供の頃地蔵盆に参加するともう夏休みが終わるのかと憂愁の念を抱きながらでかい数珠を持ったりしていたことを思い出す。片付けをしている爺さんと目が合った。わたしが憂いを帯びているように見えたのか、それともでかい数珠が似合いそうな顔をしていたのか。

 

知ってる人がテレビに出るといつぞやわが身に、と妄想してしまう。幸せな24歳。

そんな24歳にまた年上の部下が出来るらしい。51歳の現場のおじさんが大はしゃぎしている。幸せな51歳め。