適当な言葉が澱むまま

今、iPhoneをベッドに何の気無しに投げたら見事な側方倒立回転を見た。わたしも出来ないのに。その感動をお伝えしたくこうして投げた端末を手に取った次第ですが、とか毎回どういう文頭にするか結構考えてるんですよ。

以前のフェリシモの3万円まだ払ってない永久保存です。あいつらふんわりしたイメージ出してるくせに督促状とか送ってくるから油断ならん。フェリシモに督促状送らすな。

 

さて以前ブログを更新したときは「なんか時折寒い日もあるけどまだ怖くて長袖1枚しか着れないな」みたいな気温だったと記憶しているのですがどうでしょう今日は。何?冬?紅葉もろくすっぽ楽しめていないのに?まだ秋にちゃんとさよなら出来てないのに?良い時間ほど忽ちのうちに過ぎてゆく。12月が師走などと言うが実際神無月も霜月も忙しかったし充実していた。

いま頑張って神無月のことを思い出そうとしているが何も具体的なことを思い出せない。Twitterを見る。何をしているんだ?

 

ワクチンを無事に打ち終わった。最初ワクチン始めましたみたいな頃には「予約どう頑張っても取られへんやんけこっちは働いとんねんぞふざけんな」などとかなり拗ねていたし、ワクチン打ってないと思想を真っ向から疑われるモラルのない会社に勤務しているので接種できてかなり安心した。モデルナさんありがとう。同じくモデルナワクチンを職域接種した友人から「モデルナワクチン打った人数年で悶え苦しんで死ぬで」みたいな記事が送られてきてめちゃくちゃ笑った。じゃあより楽しく生きなきゃねえ。

 

ニルギリというコンビを組んで少し経った。五能ファイアさんが12月から新しい職場で働き始めるため11月はいつでも空いてます、と言ってくれたのを真っ直ぐに受け止めた結果週に1、2回ペースで舞台に立っていた。うち3本はエントリーではなくお呼ばれなのでありがたい話であるが流石に忙しかった。忘れていたがわたしはノンモラル会社で働いている。ノンモラル会社で最近3回寝坊したけどまだ席がある。胡座はかくわ船は漕ぐわの大立ち回りでやらしてもろてます。

12月からも舞台のお誘いなどあればお待ちしております。ニルギリでもそれ以外でも。

 

春に職場で自転車と突然の別れをして以来自転車を所持していなかった。あまりに突然すぎて次に乗り換えようという気にならなかったし、シンプル億劫もあったし、「絶対クロスバイクがいいから最低でも3万くらい出さないかんでしょ、3万かあ…」という躊躇いもあった。フェリシモで3万円遣ったくせに。

しかし不便であることと、自転車の乗り方を忘れてしまうかもしれないという運動神経の自己評価がカスが故の危惧が芽生え始めたため給料を握りしめて本町の自転車屋さんに行った。震える声で試乗をさせてもらい、完全に勘を取り戻し、鍵とライトで20分ほど悩んでる間にも他のお客さんが沢山来ていてどんどん優先順位が落ちていった。暫定チャンピオンだったのに気がつけば4位に。チャンピオンのおじさんがイライラした様子でパンクの修理をしてもらってる。イライラした老人、強い。

待っている間もまた船を漕いでしまった。これから自転車漕ごうって時に。不埒者ここに極まれり。自分はそんなことしといて人に自転車取られるのは嫌なのでしっかりと防犯登録を済ませ、ダイヤル式のふっとい鍵を買い、記念撮影もして帰った。少し雨が降っていたが手荒な出走記念日だなとかなんとか思いながら頑張って帰宅。クロスバイクでの雨天走行怖い。

 

飯の情報を追う用に使ってたInstagram、外食があまりに多いため外食記録としてこの前から更新しているのだが、今のところ充実の一途を辿っている。

 

f:id:hozonno_hozonna:20211201210745j:image

色んな同い年がいるなあ。

 

歳といえば12月9日で29歳になる。つまり、1992年12月9日に生まれた人間が29歳になるのである。何かの役みたい。祝ってよね。待ってますからね。あと年齢言ったら「えっ…マジすか……?」ってちゃんと驚いてもらえる事案があったので肌とか今後も労りたいと思います。どんな社交辞令も褒め言葉として受け取ったらこっちのもんだよ。踊らされてんじゃねえ踊ってんだ。やみくも生むなにくそだ。nobodyknows+くらい予測変換に入れとけわたしのiPhoneなら。

 

ご飯でも飲みでもカラオケでもそれ以外でも誘ってって何回もTwitterとかで言いすぎて予測変換に出てきた。こんな悲しい言葉覚えさすな。