コミュニケーション

ちゃんと起きれた、無断欠勤して会社の人全員に無視される夢を見たからかしら。かなり時間に余裕があったので会社着いてすぐに大きい方を解き放った。快便。

 

引き続き社長が事務所の椅子を買い換えてくれている。今朝届いた椅子はそんなに大きくなく、でもちょっとふかふかの椅子で安定感もあって「おっ、いいじゃんいいじゃん」と嬉々として迎えたのだがお局があんまり気に入らなかったらしく「邪魔です」と言い放ち、わたしと直属の上司が凍てついた。社長半泣き。フォローに5分要した。

 

午後から全く原因がわからないが直属の上司が急に不機嫌になる。普段割と和気藹々とやっているから、態度が変わると分かりやすい。そして小さい頃から母親の機嫌に振り回されることが多かったわたしは不機嫌な人を見ると鼓動が速くなる。変な汗が大量に出た。まだ1月だというのに。一挙手一投足に神経をすり減らし、表面上は協力して作業を行った。それが終わると嘘のように態度が良くなった。全て終わってから食べる天津飯が不味かった。紅生姜がべったり乗ってたので少し残した。

 

カレー事情聴取に行った。思ったより並んでいなかったし、思ったより寒くなかったので当たり回だったと思う。ラージクマールや、ニッポンカリーオルタナが特に美味しかった。美味しすぎて初めて追加でチケット買っちゃった。