人生惑わす病気

いま近江塩津行きの新快速に揺られながらこれを書いている。なんとなしに「そういえばブログ書いてないな」とアプリを起動したら最後は5月だった。6月も半分過ぎたのか。鱗雲に見惚れもするわけだ。

 

直属の上司に誕プレをあげた。茶と茶菓子をあげた。

新人が入ってきて1日で休んだ。月曜日に来てそれ以降休んでいる。休み明け来るとは聞いているのだが果たしてどうか、我々は新人に裏切られ続けているため“休み”を信用できない。

3年ぶりくらいに遅刻をした。直属の上司からの切羽詰まったモーニングコールで朝から死にそうになった。偶々その日はかなり暇な日だったのでヘラヘラしながら「すいませんっしたw」と普段通りにしてたら難なく過ごせた。篦棒に眠かったけど。

営業のおじさんがわたしを見るなり7000円、と言ったのでおっ買春かなと思ったらスピード違反か何かの切符を持っていた。売る方か。

 

えりんぎちゃんとネタを作る会をやった。2人とも晩御飯が控えてるのにここで軽食を食べてしまう。だっておいしそうなんだもの、サイゼリアのメニュー。

 

前に座ってる女の子達が乗り間違えたかな?と不安になっている。次止まるの京都だぞ。