ディスレクシア

雨凄かったね、という会話が出来ている現状を有難がっている。折り畳み傘一本あればいい、と思っていたのだが先日の豪雨がわたしにジャンプ傘を購入させた。セブンイレブンで。めちゃくちゃ靴臭くなって最悪でしたわ。手汗足汗がすごいと困る。

 

近頃夜2時台に寝ている。無論起きるのは5時だ。非常に良くないことは承知の上だ、朝が来る度現世に未練のある死刑囚みたいな足取りで朝の支度をしているのでいい加減改めなければと思っている。省みると夕方帰宅してそのまま1時間ほど寝落ちてしまっている。改善された暁には執行当日の小平義雄のような清々しい姿をお見せしよう。誰に?

 

クーラーが壊れて速攻で業者を呼んだ。口の端から垂涎している様はさながら夏バテした人のようだった。

 

職場(厳密に言うと、場内の色々な店舗の方が集う)飲み会にうっかり参加してしまい不必要なボディタッチをされることが多くなってしまった。甲冑を着たい。最初は許せててもだんだんイライラしてくるものなのだと学ぶ。まあ避けられるよりマシか。

 

SNSで吠える女ほど見苦しいものはないとは思いつつも、ROMっていると感情的になってしまってもどかしい。ぐぬぬ。特にわたしがどうこう言わなくても大体みんながもう言ってくれているのでROMを継続することにする。自分の弱さを知ろうね。

 

顔も見たことのないツイッターの面白い人のツイキャスを聴きながら飯をかっこむ月曜日があった。

 

“会議室で会った人だろ”の3人で女子会(最早言ったもの勝ちである)に行った。美味しい野菜があってお洒落なお店をとってくれた。積もる話や生活の話をした。大人だなあ。