ロックスター

大喜利に行ったり行かなかったり、仕事に行ったり行ったり行ったり行ったり。そのくらいが丁度良いのかもしれない。とか前置きしておきながら次の段落(段落してないけど)で大喜利の話してたら笑うよね。

 

BB大喜利に行った。京都に行くのは先月のURRAIぐらんぷり以来。言っても1ヶ月なので、頻りに訪れているなあと感じる。珍しく阪急で赴き、河原町で貯蓄アンドザシティさんとカレーを食べた。思いの外待った分カレーの美味しさも一入、という感想を言うのも躊躇われるくらいギリッギリの時間に店を出て、早歩きと小走りの中間くらいのスピードで会場に向かった。貯蓄さんが京都の地理に明るくて良かった。

今回も今回で大はしゃぎさせていただいた、つくづく楽しい大喜利イベントだこと。投稿もしてないのに尋常じゃないくらい受け入れていただいている。人にも褒められた。惜しむらくは今回も3位だったこと、肌の調子がまた思わしくなく化粧が出来なかったこと。化粧は楽しいのに。また行こう。歓談もそこそこにそこを後にし、ずっと行きたかった喫茶店で少しだけ寛いだ。絶対にまた行こう。用事を入れるには京都は少し遠いけど。帰阪してダンジョンのTに構ってもらうなどした。

 

未来杯もあった。今度の大喜利は滋賀だ!もっと遠い。わたしとしたことが昼得切符を往復で買うのを忘れており、往路の四桁の乗賃に蕁麻疹が出そうになった。昼飯はいかがしようかねと会場近くのケンタッキーに行くと見知った顔が。ダンジョンのTだ。逡巡なく向かいに座ることが出来る間柄の奴がいるのは有り難い。ツイスターを食べた。

ブロック3位と書くとやや見栄えはするが所詮初戦敗退。いい加減決勝(あ、FINALか)に行きたいもんで。終わってさっさと出ようとしたら傘を忘れる体たらく。でもかなり綺麗にメモを取ったぞ。それが何だ。ブログ書きましたよザキさん。

 

例年、3月頃から忙しくなってくるはずなのだが、どうしたことかその気配があまり無い。みんなどしたの。まあ忙しくなっても殺意と残業が増えるだけなのでいいんだけど。ブロック3位の醜女に自尊心などは無い。周りに合わせて不機嫌な態度を取るのも憚られるので、せめてにこやかに、とは心がけているがうまく表情筋を操れている気がしない。物心ついてから表情筋がうまく操れない。言うこと聞いてもらうのにバッジとかいるの?

 

ここ最近は人と2人で遊んだりお茶をしばいたりする機会に恵まれている。有り難いことにお誘いも受ける。肌が全快したので結構どこでも行くぞオラオラ。