でかいワニがいる

天気予報を見たら雲からトゲトゲした何かが降っているマークが1週間を独占していた。夏休みは梅雨と共に。夏休み無いけど。小学生時分、プール開放があったからとはいえ7月後半は日曜日以外毎日プールに行っていたが、どういうモチベーションだったんだろう。でっかい発泡スチロールの島にみんなを乗せて引っ張る役目を“進んで”やっていた。どういうモチベーションだったんだろう。

 

ボーナスが出た。ここで書くのも憚られるほど弊社は労働環境が悪いのだが、年に3回ボーナスが出るのでウキウキせざるを得ない。昨年より5万アップだったが、人道に反する控除が為されていたためトントンといった具合。わたしをかえせ わたしにつながるげんきんをかえせ。

 

アホみたいにツイッターを眺めているけど特に何もなく、また何もせず。うつくしき語彙に苦しみ閉じゆく画面。

 

怪奇!YesどんぐりRPGが大阪に来る、しかもコウテイと共演ということで観に行った。冒頭から女が人質に取られたりトークでエグい話を聞けたりギャグを浴びたりできてかなり満足した。ギャグはすごい。Yes!アキトさんの初体験の話でめちゃくちゃ笑っちゃった。芸人がお笑いオタクなのいいなあ。

 

布施に赴いた。人生で初めて。ランチでお寿司を食べた後膨大な空き時間に目眩がしたが、快活CLUBに入ることにより難を逃れた。『青い花』良いですね。わたしも○○の君、みたいな異名を付けられてみたかった。今よりも醜かったので叶わなかったが。

長渕剛企画に参加。毛筆でネームプレートが認められている大喜利会は初めてだ。ディベートをさせられたのも。普段自分の意見を全く言わない弊害がモロに現れてしまった。神聖な大木さんがこちらの言い分を一通り聞いてそれを用いて反論してきたのでフリースタイルダンジョンみたいだなと思ったら、2回戦で「頭を使っていない回答、大喜利は頭でやるもの」にポセイドンさんに「大喜利は頭じゃなくハートでやるものだ」とパンチラインを返されていて本当にフリースタイルダンジョンだった。ポセイドンさんリスペクト。優勝コメント決定戦では個人的にマイドンさんがぶっちぎりで面白かった。あそこで本当に泣けるのマジでどうなってるんだ。

帰り道、近鉄電車の中で吉永さんが「普段の場所だとみんなと帰り道が違うから、なんだか新鮮」みたいなことを言ってて可愛かった。

 

楽天で水着をとうとう購入。吉と出るか凶と出るか。