十分な線などないよ

お盆終わった!お盆が終わってしまいました。わたしの少ない少ない盆休み(14日〜16日)もこれにて閉幕。でもお盆の間も働いておられる方々もおりますものね。いやでもわたしも普段働いてるし!と思いやりと自我が喧嘩する深夜。

 

まずはブンブンライブの夜はドキドキ編見てくださった方、ありがとうございました。結構久しぶりの舞台で久しぶりに新ネタおろしたのでこっちがドキドキしてました、とかいうのはつまんないので言わないことにします。コーナーで企画モノの大喜利をやったが、企画のところをほぼ活かせずただただ大喜利をやってしまってかなり反省した。ネタの方は普通に長すぎてちょっと怒られた。今回書いたのわたしですすいません。

そして立てば芍薬は少しお休みをいただきます、いや正規に組んでるコンビでもないのでTwitterで正式に発表するほどでもないからここに書いてるだけで、わたしもまあそのうちやるわくらいに考えております。なので申し訳ありませんが。ご期待いただいているのは百も承知ですが。急に傲慢。

 

翌日はどっぷり寝て昼に「カレーたべたい」というここ数年わたしを突き動かす衝動のままに外出した。最近GUで赤いパンタロンみたいなパンツを買った、それに柄シャツを合わせたご機嫌なスタイルである。一瞬クレヨンしんちゃんの映画の悪役がパーマ頭を過ったが、振り払って化粧もせず出た。

 

spice茂、無化調を謳っているのでほんとに美味しいんですか〜??と疑念を抱いていたのだが本当に美味しかった。店が数年前の「大喜利 戦」(生大喜利のチーム戦)の打ち上げ会場に近くて懐かしかった。ムガルチキンカレーとダルカレー、ミニチャイ。お口直しにと小さいお饅頭をくれた。チキンカレーやマトンカレーなど種類が他にもあったのだが、ひとつひとつ説明してくれる丁寧さが印象的だった。

 

グランノットコーヒーでアイスコーヒーを。若い人でごった返す。入道雲みたいなブラウスを来た女性を見る。夏ももう終わる。

 

知ってる古着屋に行って買うつもりはなかったのにブラウスを1枚買った。古着屋なのに個人経営の居酒屋のような気持ちのいい接客の店員さん(赤と黒のウルフヘアに濃いパープルのアイシャドウ)に言われるがままスナップを撮って貰った。化粧してないのにスナップ撮られるな。

 

何をしようか迷っていたが、目の前に献血センターが現れたため献血に行った。かなりご無沙汰である。なんばの献血センター広い。「久しぶりやし400ml献血、血液が薄かったら成分献血で」と必死さを出された。しかしこの選択がラッキーだった、400ml献血オンリーであれば指に針を刺す採血法なのだが、成分献血の可能性があるなら腕からの採血らしい。指に針を刺されるのが本当に本当に嫌なので助かった。なんならそれで献血から遠ざかっていた。結局400ml献血できた(「めっちゃ早いですね!」と褒められたが身に覚えがないし早い方が良いとかも分からない)。終わってセブンティーンのチョコミントを食べながら『女の園の星』を読んだ。面白かった。

 

チャールズ&キースのバッグが欲しい。どれかはまだ決めてない。

 

ワッツマフィンに行ったら満席だったのでひとつだけお持ち帰りしておいとまさせていただいた、すぐ近くの人生夢路徳麺で鯛白湯ラーメンをいただいた。あまりラーメンは分からないがここの限定は毎回とても美味しい。

 

そういえば月曜日やん、とmagayura大喜利に参加させてもらった。個人的にはあまり奮わなかった、ウケてた脳髄さんのテクノラーメンを横取りしたりした。横取りしたのに美味しかった。