ビアガーデン

タオルケットを買いたい、と漠然と思いつつもなかなか買えないでいる。買う。先日ベッドパッドを買おうと思い近所の布団屋さんに行ったら声の出ない爺さんがおススメを教えてくれて、それを今夏敷いてるのだが本当に寝心地がいい。

別の日にその布団屋に行くとその奥さんらしき婦人(喋れる)から「お布団捨てるんだったら小さく丸めて普通ゴミに出しちゃえ」と大変身になる助言を受けたのでくちゃくちゃっと丸めて捨てた。今度あの布団屋で合い布団を買う予定にしている。楽しみだ。

 

別部署の新人が1人辞めてかなり負担が増した。以前は要領よくいけば何とか掃除を免れられてはいたのだが最近不可避になった。雑巾かけばかりやっているせいで徐々に腕が逞しくなっていることは周知の事実だが、脂肪がほぼ落ちずに筋肉が更についていくのは全然納得がいかない。側で見ても強そうだ。

強くなっても事務処理には特にアドバンテージなどは無く、しっかりと雑巾をかけた後に別事務所で請求書作成をする羽目になっている。口角を無理やり上げながら封筒にそれを詰める作業をしていたら、不気味に見えたのか北極のあずきバーをもらった。うんこ座りでゴミ箱の上で完食。

 

最近抹茶アイスや抹茶ラテなどを克服したので人生がかなり充実したものになった。ナナズグリーンティーは敵ではない。セブンイレブンの濃い抹茶モナカがうまい。今まで抹茶というものを反射的に視野に入れないようにしていたのだが、好きなものが増えるというのはやはり良いことだ。ただ抹茶に白玉は添えないでほしい。死ぬから。

 

9月頭に家族で温泉に行くらしい。多分父親は頭数に入っていない。