あたまとからだ

睡眠欲、倦怠感、罪悪感、様々なものがわたしを苛む生理前。わたしが出たのは自宅だろうか、はたまた

まで下書きに残していたらそれが始まっていた。驚きなのはモチベーションの低さ。しかしいざ出血デイズが訪れると不思議なことにモチベーションが通常より上がるので、最中はそこまで憂鬱ではないといった話をこれまで幾度となく人に話している。本当に申し訳なく思っております。

 

かわいいかわいい営業のおじさんが誕生日を迎えたらしい。50歳。ちょっと空き時間があったらすぐサッカーの動画を観ている。きゅうりが嫌いできな粉が好き。嗜好が全く合わない。しかし「誕生日!」とだけ言われて諸手を突き出されては何かあげなくては、と思ったので煙草を1箱だけ買うことにした。アメスピの黄色いの。父も吸っていたけど人気なのか?人生で初めて買った煙草なので覚えておこう。

 

EOTのため東京に行ったことでも書くか。前の日の夜、とうふ第三軌条と暗いところで待ち合わせ。嘘、バスターミナルは明るくて人が多かった。卒業旅行でしょうね、と隣の薄着のデブが憶測を立てる。暖房で暑くなるくらいなら凍える方を選ぶらしい。夜行バスに山科で捨てられたトラウマを乗り越えさせることが出来て良かった。

朝着いてすぐに新大久保のカプセルホテルへ。身嗜みを完璧にした後、2時間くらい時間があることに気づく。迷いに迷った結果、新宿御苑に散歩をしに行くという若さを大阪に忘れてきたみたいな結論が出た。案の定老いた人々で混雑していたけどちらほらモクレンとか咲いてて素敵だったよ。良いね公園は。もう少し咲いてりゃもっと良かったかもね。

f:id:hozonno_hozonna:20190330234356j:image

高円寺でダンジョンのTを待っている途中、可愛らしい女の子に声を掛けられたやったねと思ったらかねきさいりさんだった。逆ナンではなかった。タッグの相方である蛇口捻流くんを待っていたらしい。彼が来てくるパーカーの色を予想するなどしていたが、先におもしろびっこが来たので退散。カウンター席しかないうどん屋さんのうどん美味。

“時事・芸能が出たらとうふくんに任せる”という示し合わせだけした予選が始まった。自分がそんなにウケた感じも無かった、手数を出せている感じも無かった。パートナーの答えで笑うのは笑い屋みたいでダサいかな、と思ったけどやっぱりとうふくん面白くて笑っちゃったよ。画像お題の「いってきまーす」とか。彼のおかげで本戦進出できたようなもの。10ヶ月ぶりのハイタッチを決めて記念撮影。

“御為倒し”という名前はわたしが決めた、このEOTが開催決定を打ち出したときに『獣ゆく細道』が流行っていたことによる。雑な提案をしたら通ってしまった。記念撮影のポージング、ちょっと寄せたので楽しみにしている。

敗退したりすごい人に話しかけてもらえたりカレー食べたり喫茶店に行ったりしたら終電を逃した。死にそうになった。感情が。新宿から東京駅がこんなに遠いとは。泣きながら彷徨った大都会。充電も切れそうになってワッフルのカフェに飛び込んだ。

各方面に連絡したりされたりしていくうちに「あ、もう十分生きたしなあ」という気分にもなったが何とか今も存えている。厚かましく使ひ込むで返そ。乗車券は買い直さなくて良い、という知見も得たし。