一月半ば

2017年に入って20日も経ってしまった。

物事を始めるのには早いも遅いも無いと自分を言い聞かせてブログを開設した。早い話が備忘録だ。

何がいいのかわからず、デザインの設定すらままならない。実地で学ぶしかない。

 

1月から3月にかけて仕事がかなり暇なので最近は定時前に平気で帰ったりしている。あんまり働いていないのに人と飯に行ったり一人で飯に行ったりしてるので間違いなく素寒貧になる。でも人と飯に行く。呑む。楽しいから。

 

銀行の口座の開設だったり住民票の写しを発行してもらったりだとかが一人でちゃんと出来てきたので、大人をやってる感じがする。書類とかを見て分からない単語とかがあると「こういうの勉強しておいた方が良いんだろうな」とは思うけど、一歩外に出たら「のどかわいた」としか考えていない自分がいる。あきませんねえ。

 

寒いから部屋でコート着てマフラー巻いてるけどそろそろやめよう。

 久しぶりに公園の近くの道を自転車で通ったら案の定タクシー運転手が立ち小便していた。