ジャスミン

11月は特にこれといって大きなイベントが無いという個人的な思い込みがあったが、どうやら祝日が2回あって、その内の一つは3日にあるらしい。喫緊すぎる。

月頭はだいたい忙しく、休日の前日はかなり忙しく、1人欠員がいるのでさらに忙しく。マジのダッシュを何往復しただろう。店の前などはターレットやフォークリフトや単車などがまあまあのスピードで走るので危ないから走るなと言われているが形振り構っていられない。最近はもう走るなとも言われなくなった。

 

疲れた。

先述の必殺24歳猛ダッシュも勿論原因なのだが、昨日寝たのは日付が変わってからで、起きたのはその約225分後(風呂に入りそびれた為朝風呂をしなきゃいけなくなった)。人間そんなに寝なくても生きていけるんだね。とか言いながらその前の日はきっちり420分は寝たんだけど。

普段ツイッターで我慢出来ずに自分で抜かしている通りわたしは雑務をかなり請け負っている雑魚なのでこの日も掃除したりゴミ捨てしたり大立ち回りがあったのだが、わたしともう1人経理のおばさんしかしていなく、しかも先日のトリックオアトリート新人が終わり頃にのこのこ来て経理のおばさんのところに「すいません何かお手伝いありますか」と声掛けをなさっていた。やはり切り裂いておくべきだったか。

 

自室を母に貸している。学校の役員のおばさまばっかりで何かしら食ったりするらしい。なのでわたしは朝から「これは銭湯に行かないとな〜仕方ないな〜」とウキウキでリュックに銭湯セットを入れた次第だ。正直これが仕事のモチベーションに繋がっていたと言っても過言では無い。

かくして市場の女は福島の延命湯に飛び込んだ。番台のおじさんは一切声を出さずにタオルを貸してくれた。タオル貸し出し無料というのは非常に有難い。ネットで調べたら出てくるのだが延命湯は全体的に建物が現代建築って感じでとてもかっこいい。浴室内もタイル張りが鮮やかで綺麗だった。ひとしきり体のあちこちを洗った後ジェットバスで悶絶した。

同じタイミングで入ってた妙齢の女性が、まあ全体的な体つきは60代くらいなのに乳房だけが全く垂れていないちぐはぐなスタイルだったので「乳いろてますの?」って心の中で聞いた。

出るとき番台の方から女の人のいらっしゃいという声が聞こえるので交代したのだなと姿を確認したら妙齢乳いらいだった。愛想が良い。

 

f:id:hozonno_hozonna:20171103012439j:image

福島にいたので、まだ行ったことなかったので、ラーメン人生JETに行った。本当は燃えよ麺助に行きたかったけどゲロクソ行列出来てたから諦めたのは内緒。情弱な女なのでかっこいい名前のつけ麺を頼んでしまったが、鶏煮込みラーメンが正解らしい。でもつけ麺も美味しかった。