1割チップ

前回メイとマーチを間違えてしまったことを深くお詫び致します。知らない人と知ってる田吾作からつっこまれて、中学時代クソアホの同級生のスペルミスを指摘したらそいつの個人サイトのつぶやきのところに「英語オタクかぁ?わらけるぜ(°▽°)」と書かれたときのわたしに顔向けできなくなってしまった。英語オタクって何?

 

引越しが8割方終わった。後の2割は荷ほどき。引越しに関することで母親に7万回くらい怒られている。最近母親がたくさん話しているだけで気分が落ち込むことに気づいてしまった。ヒプノボイスか?そんな母は引越し屋さんと変に打ち解けて料金をサービスしてもらったりしていた。生きるのが上手いとこだけ羨ましい。

 

近所のガストへ。牛とろろ温玉ぶっかけうどんという非常に精のつきそうなものを召した。ドリンクバーでキャラメルマキアートが甘すぎるのでエスプレッソを少し足すというやりたい放題を披露。

 

洗濯機を買ったり洗剤を買ったり何か買われそうになるのを止めたりなどして少し荷ほどきをした。何で一人暮らしなのにこんなに荷物が多いんだろう、と考えたが趣味が多いからだとすぐに合点がいった。まだまだ解けていない荷物はあるが、部屋はそれなりに様になった。

 

生理前プラス風邪で体調が頗る良くない。荷造りの時に途中で力尽きて何もかけずにうつ伏せでホットカーペットで寝たのが原因という説が有力。鼻が辛すぎて目もつられて辛くなってきている。しかしガスはまだ未開通。銭湯へと足を向けた。一度行ったことはあったのだが、タオル貸出無料になっていたりして良かった。22時頃なのに老若女女で賑わっていた。