ロイヤルミルクティーショコラ

マーチも中盤に差し掛かったというのにひどく寒い朝が2、3日あった。裏切られた気分。また今年からお目目がかいかいになってしまったのでどうやら花粉症のような気がする。feel like hay fever。花粉症って英語でこう言うらしいけど、なんかえらく陽気で春の病って感じだな。専務(花粉症でない)が、今年花粉症になった上司に対して自己管理が云々みたいな信じられないことを言っていた。こういうのを神様は見ておいてほしい。

 

明らかにメンス前といった感じの体調で何をするにも頗る怠い。脳内でエゴラッピンもだるいって歌ってる。仕事するのは嫌だけど仕事中に穴開けるのはもっと嫌。でも泣く泣く健康診断に行った。

35歳以上の人は眼底検査だのエコー検査だのうんこチェックだのあるらしいが、26歳のワイ将は事前に3行ほど問診を書いてピスを出せばそれでOK。検便ってやったことないけどみんなそんな自分のタイミングで排便できるものなのか?とメンス前はがっつり便秘になる26歳は思う。

血圧。上106の下65。可もなく不可もなし。

採血でアホみたいに血を採られるのにももう慣れた。嘘。絶対取りすぎ。献血の採血はそんなに採らなかったぞ。

 

身長体重腹囲などを測ったら鼓動を大きく聞かせて終了である。簡単なものだ。着実に痩せているらしい。やったなおい。検診があるので朝ご飯を食べられなかった分、事務所に戻ってむしゃむしゃと炭水化物を貪った。貪ってたら新人(39歳)が「検便出なくて来週提出になっちゃいました〜〜」と要らぬ報告をしてきたのだけど、本当に前職が飲食店か?

 

終わって夜にスレッジハンマー安藤くんとカレーをご一緒した。5歳も上だというのに“最寄り駅の1つ手前で降りてしまう”という、今考えても我ながら意味がわからないミスをする。どうしても夜カレーとなるとお店がワンパターンになってしまう。カレー好きとしては惜しいところである。「僕カレー初心者なんで……」と言われて風俗みたいだなと思った。抜きなしカレーツマミ酒あり。お互いのユニットライブの話など。