クリームの夢を見た朝に

よーし!明日は9時くらいに起きて云々、といった類の幻想を叶えられる力が落ちてきた。こんな筈ではなかったのだが。床に就いたのは日付を跨いだあたりだったが、以前なら勢い余って6時に起きちゃった、そんなことすらあったのに。iPhoneを見ると8時前にLINEを返した形跡。朝番の仕業か。日曜日だと言うのにご苦労なこって。

 

『オトメの帝国』が再び無料開放されていて本当にありがたい。女子高生がひたすらいちゃいちゃする漫画。色んな女子高生が出て、色んなカップリングがあって。読んでくれ。

https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029123951

 

フレンチトーストを作った。それはそれは作った。最早“拵えた”と表してもいいかもしれない(こういうこと書くために一々“拵える”で検索してるとこがカワイイ)(こうやって全部書くところ他諸々カワイクナイ)。以前誰かに卵液につける時間を半日と嘯かれたので大変に面倒な、だからこそ甘美な甘味なのだろうなと思い込んでいたのだがちゃんと調べたら全然そんなことはなかった。情弱。

下拵えは必要無いと分かったら腰も軽い。抑も自分自身に対するあらゆる期待値は底辺スレスレなので気楽に構えた、しかし絶対に美味しくないものは食べたくないという信条のもと食パンはR bakerの咲(4枚切り340円の食パン)を使用。耳が白い食パンは可愛い。卵を割って牛乳を入れてボウルで混ぜてパン入れてチン。フライパンで焼き。出来てしまった。そこそこ美味しくて「そこそこ美味しいんかい」と思った。

卵液が余ったのでもう一度。今度はその辺にあったカフェラテの粉も入れる。ちょっと長めに漬けてみる。大成功。成功体験が上書きされた。この辺り全部Twitterに写真を上げたあたり相当浮かれていたのだなとお察しいただきたい。

 

パン2枚食べながらえりんぎちゃんと通話。イベントは全て見合わせます。あと落ち着いたら2人で太平のゆに行きます。