投じて一石

筍が出回ると春だなあと思わされる。『春の歌』にもそんな歌詞があった気がする。嘘。過失を贖うかのような更新二連続、我ながら浅ましいね。誰だったか忘れてしまったが「夜中に洗濯機を回して……あいつに差をつけろ!!」みたいなツイートが非常に好きで、以来夜中に洗濯機を回すわたしの心の支えになっている。

 

最近電気ケトル洗浄中を買い電気ケトルを洗浄した。これでお湯を入れるたびに少々浮かない気持ちになるルーティンから解放される。そんなの早くやればいいのに、と客観的に思うのだがなかなか自分の中のToDoに“電気ケトル洗浄中”が上がってこないのである。リュウグウノツカイの如く。災が起こるぞ。じっくりコトコトこんがりパンGRANDE明太子チーズポタージュという呪文のようなスープを飲んで対抗。

 

全体的に売り場が静かで、受注件数もいつもの2/3くらいである。非常にまずい。春のボーナスを春到来より心待ちにしている身としてはそわそわすること頻り。そんな思いはおくびにも出さず。筍を貰う。今年で6本目だ。豊作なのか商売あがったりなのか。

営業のおじさんが白髪染めの色選びに失敗したらしく、白髪まじりの黒だったのがダークブラウンになっていた。指摘したらフードを被られた。可愛い。担当外れてもいっぱい話したい。

 

仕事終わって早急にTバックではないパンツを買いに行った。どうやらショーツと呼ぶらしい。見るからに尻を守ってくれそうだ。こうでなくちゃ。

生命に意味などないので全ての用事は不要不急です。チャンジャキンパおいし。